NHKカルチャーでオンラインの短歌教室を開講 | 高田ほのか 短歌

NHKカルチャーでオンラインの短歌教室を開講



10月から、NHKカルチャーでオンラインの短歌教室を開講します


その名も、【短歌を楽しむ】
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1279618.html

オンライン教室なので、自宅にいながら気軽に短歌にふれることができます。
この機会にぜひいらしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

短歌のなかの主人公は“自分”です。普段は恥ずかしくてなかなか口にすることができない気持ちも、短歌のリズムに乗せることで自然に伝えられます。生きていると、つらいことも大変なこともたくさんあります。短歌という杖を持っていると、その感情を五七五七七のリズムに乗せた瞬間、心がふっと軽くなることに気づくはずです。そして、ふだん会話しているときには気づかない日本語の豊かさが、かぎられた文字数と向き合うことで自然とわかるようになってきます。
この教室は、あなたが日々のなかで感じたことを短歌にするところからスタートします。楽しいと感じたことは、続けられます。いいえ、きっと続けずにはいられなくなります。