ゲスト講師 in京都文教大学 | 高田ほのか 短歌

ゲスト講師 in京都文教大学

先日、京都文教大学のゲスト講師としてお招きいただき、短歌講座をさせていただきました。


短歌に興味のある学生さん、ない学生さんもいたかと思いますが、皆さん一所懸命取り組んでくれました。

 

短歌を詠む では、「付け合い」をしました。
話したことがない同士にペアになってもらい、最終的に全員が一首または二首!詠んでくれました。

...

最後に、ツイッターをしている生徒さんたちに、詠んだ歌をツイッターに投稿してもらいました。

こちらは、学生さんとわたしのつけ合い短歌です↓
https://twitter.com/hono57577/status/865147544413773824

 

一人の女子学生さんが、わたしはツイッターしていないから…と、アプリで白板の写真を撮り、とってもかわいくしてくれました♡

 

私にとっても、大変貴重な経験となりました。
滋野先生、本当にありがとうございました。