自然療法フェスティバル その1 | 【静岡⋆沼津】中医アロマと薬膳講座~honoka~

【静岡⋆沼津】中医アロマと薬膳講座~honoka~

なんとなく不調、エイジングケア、いつまでも元気でいたい、病院に行かずに済むよう自分でケアしたい・・・
中医アロマトリートメントで体のケア ★ 薬膳講座で自分と家族の健康を守るお手伝いします! 

中医アロマ勉強中のnahoです。

今日は渋谷まで、国際総合学院IMSIの「自然療法フェスティバル」に行ってきました。


講演も充実してて凄く勉強になりました。

海外で活動されている方や、モーレツ会社員からアロマを勉強して起業された方からは、パワーとモチベーションアップを。
瞑想の話をして下さった講師からは「気付き」を。
婦人科のドクターからは女性ホルモンがいかに大事かを学びました。

有料のイベントだけど、盛り沢山な内容で来て良かった❤

とくに産婦人科専門医の高尾美穂先生…ファンになりそう(笑)

とても話がわかりやすく、データも色々紹介してくれ、参考になりました。
もっと先生の話を聞いてみたい❗と欲が出てしまった。

ちなみに高尾先生は国際ホリスティックセラピー協会の理事でもあります。

協会のサイトを見て頂くとわかりますが、いろんなセミナーもやっています。

ん~まだまだ勉強したいことがいっぱい…💦

ちなみに今回のイベントで高尾先生の講座案内がありましたので紹介します。