photo.jpg
もぉ冬休み終わるなぁ~(´~`;)毎年のホノカはここからが本番でママに『なんで毎日・毎日やらへんのぉ~っ(゜o゜)\(-_-)』ってめっちゃ怒られてたんやけど、今回はホノギリスやったから、あと残り一つ『自由研究』だけやねん!もぉ資料の写真もパソコンから全部印刷したから今日と明日で最後のまとめをしたら終わり!ちなみに何の自由研究かというと★食いしん坊ホノカの日本のお雑煮大研究★調べてわかったんやけど、お正月のお餅の形も丸と四角が別れてて、焼いて入れるか炊いて入れるかがあんねんて~ホノカの家は丸餅を焼いて白味噌で頂きますp(^^)q美味しそうやわぁ思ったのは四国のお餅の中にあんこが入ったお雑煮!絶対ありえへんわぁ~って感じやねんけこんなんあるんやぁって知ってしまったら、食いしん坊ホノカは気になって気になって・・・(┬┬_┬┬)だからお昼からはナナと外で遊びましたぁ~