人事からの嬉しい差し入れ頂きました。 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

本日は24卒の新卒採用トップライブでした。


採用プロジェクトに抜擢した入社1年目の福田紗希の司会で会社説明会を執り行いました。


出会いで人生が変わるように、誰と出会い誰と時を過ごすかで人生は大きく変えられます。


私が「ある人」の出会いで人生が変わったように、私に出会い人生が良い方向に変わっていく会社にしたい。


創業からこの想いを続けて16年が経ちます。


まだまだ夢の途中ですが、信念を貫き経営を通して理想を現実にしていきます。


今日は嬉しい事がありました。


福田紗希の司会としての成長もそうですが、人事の黒須からさり気ない差し入れがトップライブの司会台に置いてありました。



社長へ「元気ですかー!」と言う水の差し入れ。


何気ないけど、この優しさが私の経営の「心の支え」になっている。


人は心の支えが必要で、現代は人の心を傷つける心無い誹謗中傷が多いように思う。


時代が変化しようとも、どれだけ生活が豊かになろうとも、人の心は人にでしか支えられないし満たされない。


文明が進めば進むほど、人の助け合う心は薄れ、人が1人で生きていけるような社会になる。


でも人の心は満たされない。


今の日本を表すくらい人の心は繋がっているようで繋がっていない社会になっていると感じる。


人の心の支えになる。


それが働く上で人生の中で大切な事だと私は思う。


こうやって今日も社員に心を支えられ有難いと言う気持ちと、私ももっともっと社員の心の支えになれるように成長したいと思いました。


人生の先輩として経営者として関わる人に良い影響を与えながら成長していこうと思いました!



以上!



頑張ろう!