新年あけましておめでとうございます。 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて今年は静かな年末年始を全従業員に呼びかけ

私も毎年恒例の船場亭には行かず
更に商売繁盛祈念の大崎神社の初詣も自粛して
家族でゆっくりと家で過ごしています。

とは言え、もともと引きこもりな私でしたから
家の中にずっといなければならないことに
何の抵抗もありません笑


2021年は攻めの年です。

7年前から新卒採用を開始して
先輩が後輩を育てる文化も根付いてきました。

私の計画では東京オリンピック後の不況に合わせて
採用と育成を進めていたので、2021年は予定通り出店を加速させます。


今回のコロナがなければ
ここまで固定費や無駄な費用を見つめ直すことはなかったので
過去最高に無駄のない強い企業の土台を築き直せました。


今年は初詣に行かないので、去年の奇跡的な初詣の写真は
今年の過去最高利益に繋げる恵比寿様の満面の笑顔だったと勝手に思ってます。


さて!

うまく行かない時でも前を向いて正しく努力をすれば
必ず成果や結果は遅れてついてくるものです。


2021年も火の魂の「夢」の実現を目指して
社員と力を合わせて成長していきます。


※2020年元旦に撮った恵比寿様を載せておきます。