社内SNSの引用 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

皆さんお疲れ様です。

緊急事態宣言が全国的に解除され、7月には私が3月から予想していた外食に向けての政府の支援キャンペーンが始まります。
※時期も予想通りで、4月から皆さんを現場に配属して正解でした!

これから瞬間的な外食バブルが発生します。
この時にチャンスを掴む企業は、ずば抜けて優良企業に進化します。

火の魂はこのチャンスに向けて、あえて営業は止めませんでしたし
特に新入社員の皆さんには現場になれるように計画的に進めてきました。

この7月のバブルは火の魂カンパニーが飛躍して優良企業に進化する機会です。

新入社員の皆さんは大いに成長を楽しんで下さい。
勿論、既存社員の皆さんは背中を見せてステージを上げるチャンスです!

秋には21年度の新入社員が現場インターンに入ってきます。
新入社員の皆さんの役割は後輩の模範となること、つまり人材育成が皆さんの役割です。
ただ作業する人を増やすために皆さんを火の魂に迎え入れたわけではありません。

来年4月には、部下を持てるように7月のチャンスで大いに成長してカッコいい先輩になりましょう!

これから公募するポジション
・新卒採用プロジェクト(成長度の高い人、火の魂の理念を学んで体現している人、挨拶が気持ちの良い人)
・接客育成プロジェクト(ファンくるへの貢献度、ニコニコキビキビハキハキ仕事できる人)
・商品開発プロジェクト(商品を美味しく作れる知識技術を持つ人、厨房オペレーションの高い人)
・環境整備プロジェクト(環境整備で働きやすい環境と整えられる人、環境整備のトリセツを熟知できる人)
・海外採用プロジェクト(ベトナムと日本を繋ぐ架け橋、12月に3名ベトナムの方の教育ができる人)

他にも新プロジェクトを公募していきますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
チャレンジ権利は、火の魂の理念の基本中の基本【挨拶の徹底】です。
※特に経営方針所P28基本姿勢
どんな時でも、誰にでも、最高の挨拶が出来てさえいれば、公募当選チャンスはありますので
日頃から挨拶を誰よりも一生懸命取り組んで下さい。

社会人として「挨拶」これで私はチャンスを掴んできました。

何事も挨拶に始まり挨拶に終わる。
武道でいう礼に始まり礼に終わる。

実は社会で勝つ人は「礼」(挨拶)を徹底して第一印象で勝つ人なのです!