走りたければ走れ! | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

僕は必ず、この火の魂カンパニーを

名実ともにドデカイ企業にしてみせます。

今日、社員にも
言わせてもらったんだけど

俺は、俺でとことん突っ走る。


その走るスピードは、
今までとは比べ物にならないくらい

速いスピードで走り続けると


そしてみんなの成長に合わせた

店舗展開じゃなくて、
企業の成長に合わせて

社員の育成し、人選していくと


だから今のままで良いと思う人間は
このまま現場の社員としてやり続ければ良いし


自分のペースで成長すればいい

それはそれで否定しないし

企業の成長の中で、

仲間と自分を競わせ勝ち抜いてきた人間が

将来、僕と共に火の魂カンパニーを

とことん大きくして先頭に立ち走っていこう。


きっと数年以内に、
恐ろしいほどのやる気に満ち溢れた

僕と同じマインドを持った
企業を引っ張る有力な人間が現れる。


その人間が今の社員の中から

現れるかもしれないし、
今はまだ入社していない

新人の中から、突如現れるかもしれない。


僕は、この火の魂カンパニーの社長として

とことん突っ走ります。


その時に、

今から一緒に走りたい人間は走ればいいし、

自分はそんな人間じゃないと思う人は
どうぞゆっくり歩いて成長していって下さい。


当たり前の事だけど

思いっきり走れば体力も使うし
出来るかできないかなんて考える前に

走って走って走るだけリスクもあるでしょう。

つまずいて転んだら怪我も大きいし
不安もある中で恐怖もあります。

だから僕と共に走る事が良いとは言いません

逆に、自分は安定したお給料と

現場で和気あいあいと仕事がしたい
現場でずっとラーメンを作っていたい

と言うのなら、それはそれでも良い事だと思います。

どちらを選ぶかは自分次第です。


僕は社員の手を引いて走る事はしません。

依存して自立の出来ない人は
目もくれず気にも留めず走り続けます。

僕は個人の社員のために
走るスピードを落とす事はありません。

それが見捨てるとか自分勝手だと言われようが

そのスタイルを変えません。


1人ひとりが自立をし

自分の未来は自分で切り開ける
社員一人ひとりの命が輝く会社にしたい。


だから僕は100億企業にするって決めました。

その20年後に実現した時に
「あの時○○しておけば良かった」なんて

後悔するような生き方はして欲しくない。


これまでの生ぬるい仲良しごっこは終わりです。

未来に向かい共に走りたい人間は走ればいいし、
このままでいいと思う人は、そのまま歩けばいい。


今期の理念にある様に

厳しさの中に「楽しさあり」
生きるか死ぬかの時に、人の命が輝くように


勝ちたいと思う人間が勝ち
掴みたいと思う人間が掴み取れ

生きたいと思う人間が生きられる

そんな1人ひとりが強く自立した

最強のラーメン企業を目指していきます。


だから、

走りたい人間は、前を走る人も後続も
気にすることなく、自分の勢いで走ればいい!!


歩きたい人間は、前を走る人の距離や

後続から一気に抜かれようとも、
自分のペースを守って気楽に走るのも

それもまた良し!!!!


その選択権は、

火の魂カンパニーの社長である僕にはありません。

ここの社員の中に、
いつでもどこでもどんな時でも、

その選択権がある事を忘れないでください。


他人を気にせず走るスピードを上げるのも

周りの景色を見ながらゆっくり走るのも
時に自分のポジションをドロップアウトするのも

皆さんの中にいつでもあるという事を認識しよう。


僕も社長というポジションで

サバイバルの中で戦い続けます。

僕の戦いは企業の発展と共に
「社員が走りたい!!」と思える魅力的な会社にする事

全員が走りたい!!と思える企業にする

これが僕の戦いになります。


最後にもう一度だけ言います。

我が社に走れない人間は居ません。

僕の走るスピードについてこれない人もいません。

ただ走るかどうかは自分しだいです。

あの時○○しておけば良かった。

そんな人生だけにはして欲しくないんです。

社員の皆は自分の可能性に気が付いてください!


以上!!