【結果が全て】 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

「結果が全てじゃない」

と言うフレーズ、


僕はあまり好きではない。



何故なら、


僕はまだ結果を出していないから


誰と比べる事もなく


ただ自分で掲げた目的や目標をみると


「結果が全てじゃない」なんて事を


軽々しく言えないんです。



結果を出せる人間が


「結果は全てじゃない」というなら


まだ分かる気がする。


だけど今の自分では


結果を出していないんです。



確かに「結果が全てじゃない」かもしれない。


だけども、全ての行動は必ず結果に表れる。



むしろ!


【結果の全ては行動に原因があり】


結果を変えたいのなら


行動を変える必要がある!!



出来ていないという結果があったとしよう。


その結果という答えは、


自分が今まで取ってきた行動の結果。



つまり!!


今自分の目の前に


起きている結果が全てを物語っている。



その全ての結果は自分が作り出している。


他人は全く関係ない。



今の結果に納得いかないのなら


ありとあらゆる事をやってみよう!!



他人が言う結果なんて気にする必要がない


自分自身が自分を見つめ「今のこの結果でいいのか?」


と、時に問い「YES」ならそれでいいし


「NO」なら継続なり、手法を変えたりで


諦めることなく行動を起こそう。



僕はよく「このままでいいのか?」


と自分に質問します。


そしていつも決まって「NO」です。


何故なら今に満足をしていないから。



【人の道に満足はなし】



目の前の結果は全て自分が作りだしたもの!


だから自分の力で何とかできるんです!!


何とかできない事を、


自分自身では作りだす事は出来ない。



自分で作りだした結果を


自分の力で今日もまた


一生懸命越えていきましょう♪



追記


結果を変えられる人間が


結果は全てじゃないってのはカッコイですね。



そんな男になったるよ!!!