人も店も原石だ | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

店舗ってさ

本当にダイヤの原石みたいなもんだ


オープン当初は

「これはダイヤの原石だ」って

引き渡されるような感覚よね


このダイヤの原石を

信じて磨いて磨いて磨き続けたら


光り輝き、人が集まり輝かしい店になる



だけど「これはただの石ころだ」と思っていれば


誰もその石を磨こうともしないって訳ですね。




でも本当に店はダイヤの原石です!!


しかも超ドデカイダイヤの原石です。



その店がどんなに小さかろうと


どんな場所にあろうと、


最高の接客と最高の料理があれば


人は集まり、店は輝き伝説を作る事は出来ます。


大事な事は、


この店は「ダイヤの原石だ」って信じ続けられるか




疑って磨くのをやめたら


本当にただの石ころになります!!!



もしかしたら磨いて磨いて輝かせ


眩い光を輝かせたのに



ダイヤだという事を忘れ磨くのを忘れていたら



埃をかぶって、ただの石ころに瞬間的にもどります。


人もダイヤの原石なんです。



必ずダイヤの原石なんですから


磨かなきゃ損ですね。



この話を信じて磨き続けた人間は


必ず輝かしく光を解き放つでしょう!




成功者や繁盛店って、


そんな事に気が付いている人なんでしょうね!!!




俺は途轍もなく大きなダイヤの原石だ!!!


これくらいの気持ちでやってやろうぜ!!!




社員のみんな必ず勝ち上がるよ!!


引き上げはしないから、


必死になってついてくるように!!!