なりたくないもの | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

先日、心友のメルマガを見て感じた事

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

なりたいものが
あったんじゃなかった

なりたくないものが
あっただけなんだ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

確かに。

人は夢や志を持つと、

人は必ず変わります。

しかし「こうなりたい!」という

理想だけでは人は変われなかったりします。

かなり主観ですが、

さらーっと聞き流すように

聞いてもらえたら助かるんですが


良くなりたい!

人生を良くしたい!!

とワクワクするだけでは人は変われない


良くなりたい!

人生を良くしたい!!

と強く願う根源を知る必要があるんです。


その根源が「こうなったら良いな」という

未来に楽しくワクワクするようなものではなく


現在や過去に根源があったりします。

それは現在や過去に受けた

辛かったり嫌だったり悲しかったりする

自分にとってはマイナスな出来事


そうなんです。

本当に嫌だな!って思うと

逃げない限り必ず人は変われるんです。


あんな風になりたい!!

こんな風になりたい!!

未来に対するプラスなイメージ

とても素晴らしい事で良いでしょう!


しかし!!


あんな風にはなりたくない!!

こんな風には戻りたくない!!

という過去や現在のなりたくないものが

人が動き出す根源だったりするんです。


僕は、30才まで、かなり他人に迷惑を掛けました。

家族にも親にも沢山心配をかけました。

自分自身の可能性を信じられなくて

自分のことが大嫌いでした。

自分のことだけを考えて

1人でずっと生きてきました。

そんな自分だけにはなりたくなくて

理想の自分をイメージして一生懸命生きてます。

だらか怠惰な自分になると

「これでいいのか?」って燃えてくるんです。


なりたい自分になるために

一生懸命になれるのならそれもまたよし!

なりたくない自分にならないために

今を一生懸命になれるのならそれでもいい!!


一生懸命は人が輝く♪

根源を大事にして生きましょう♪♪


よっしゃーーー!!


人はなりたい自分に必ずなれる!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう♪♪♪