今日の火の魂通信 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

さて今日も火の魂スイッチの時間です♪

□■□■□■□■□


「今日は良い感じだ!」と上手くいく日もあれば、「今日は嫌な感じだ」なんて上手くいかない日もある。

楽しめる日もあれば、楽しめない日もあるし、幸せだなって感じれる日もあれば、不幸感に襲われる日もあるだろう。

人間だしね!!光があれば闇があるように、闇がなければ光はささない。

「この人は大好き!!」って人もいれば「この人は大嫌い!!」なんて人も必ずいるんです。

天気だってそうだ、晴れもあれば雨がある、強い日差しの日があれば、凍えるほど寒い風の日もある。

泣きたくなるほど寂しい時もあれば、涙が出るほど温もりを感じる時もあるだろう。


でも、それら全てが絶妙のバランスで保たれている。

人を傷付けたことがある人は、人の痛みが分かる人。

一人でいる寂しさを知っている人は、みんなと一緒にいる嬉しさを知る人。

何やっても上手くいかないと思った人は、上手くいくことの喜びを知ることができる人。

病に悩む人は、健康や命の大切さを伝えることができる人

ダメダメな人生を送っていた人は、自らの成長でダメダメな人生を送っている人の希望になれる事。


梅雨に入れば誰もが太陽の有難味をしり、晴れる日差しにさえ感謝し幸せを感じることだでき

夏の猛暑で晴れが続き雨が降らなければ、人は生命の危機すら感じ、今まで当たり前に水を使っていたことを思い出すでしょう。

世界のどこかで、安全な水が飲めずに、科学物質に汚染された水を飲み、命を落とす子供たちがいる事を知れば、雨って有難いんだなって感じるでしょう。


僕も、正直「上手くいかないな!!」なんて思う日があるんです。

ぶっちゃけて言っちゃいますよ!!

昨日の僕なんてまさにそんな感じでした(笑)

まぁ誰にも悟られずに、笑顔で夢を語っていましたけどね(しかも店長のカズに深夜1時過ぎまで


僕らを元気にする太陽が出てる日は、思い切って大空に向け枝や葉を、これでもかってくらい元気よく成長させればいい!

太陽が日をささず凍えるほど寒い冬のような日は、じっと耐え大地に強く太い根を張らせればいい!!


上手くいかない日は根を張らせ!!

太陽が見えるときは、その根で大地の恵みを吸い上げ、思いっきり大空へを羽ばたいていこう!!!


上手くいく日がポイントではない。

凍えるほど寒い日に、自分を成長させ根を張らせる強い心が大事なんです。


根が浅ければ大輪の花は咲かない。

根を大地に深く!!広く!!強く!!張らせれば必ず未来に大輪の花を咲かせることができるでしょう♪♪♪


【深い井戸ほど清い水が出る】

苦戦しているあなた!!その井戸の深さは清い水が出る証拠です♪♪♪


よっしゃーーー!!


人はなりたい自分に必ずなれる!!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう♪♪♪

====
ラーメンから日本を元気に!
遂に北関東最大級のラーメンイベント始動です♪
目標は二日間で4万人!!6/5 6/6は栃木に遊びに来て下さい!
パソコン版⇒http://www.t-ramen.info/
携帯版⇒http://www.t-ramen.info/m/
====


北関東最大のラーメンイベント、開催決定!!


麺維新会 本部

  参加店舗数50店舗を超す大イベント

  これが史上最強のラー博だ!!!

  1st ラーメンフェスタin 栃木 2010
  ■ 開催日時

   2010年6月5日(土)・6日(日)

   2日間開催 / 雨天決行

  ■ 開催時間

   ○ 5日(土) 11:00~20:00

   ○ 6日(日) 11:00~18:00

  ■会場

   福田屋インターパークショッピング

   STUDIUM 駐車場

   

公式HPへのリンク→ 麺維新会 本部