泣ける話 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

日本中のワクワクのみなさん

火の魂カンパニーのケンです♪♪


明日、火の魂カンパニーの

第一期経営計画発表会の準備をしています!


パワーポイントのデータ打ち込みが

いまだ終わる気配が全くありません!!


おーし、今日も徹夜になるか♪



あっそれと、僕のメルマガで流した

ディズニーランドの話が好評だったんで、


そのまま載せちゃいますね!



【愛がある思いは不可能を可能にする】


朝からスイッチが入るディズニーランドの話を紹介します。

=====

夫と初めてディズニーランドへ行った時のことです。

はしゃぎ過ぎていたのだと思います。 

ジャングルクルーズをめいっぱい楽しんだあと、


自分の結婚指輪がなくなっている事に気づき、


それまでの幸せがウソのようにどこかへ消えてしまいました。


アトラクションのキャストさんに紛失の旨を伝えると、


その方は現場の責任者らしい方に報告してくれました。


でもまったく安心する事はできませんでした。

おそらく指輪は川の中に落ちてしまったはずだからです。

だから指輪のことは忘れて楽しもうと思いましたが、


それはとても難しいことで、

「見つかるはずがない」という絶望感を何度も味わいました。


苦しい気分を抱えたまま、


何時間か経ったころ、

ひとりのキャストさんから声をかけられました。


「どうしましたか?」


暗い気持ちで振り返ると、


そのキャストさんの手の上に私の結婚指輪があったのです。


どうして?という気持ちでいっぱいでした。



キャストさんの説明によると、


指輪紛失の報告を受けた責任者の方は、


すぐに本部に連絡してくたそうです。


そして全力で指輪を探す


ということを決断してくださいました。



でもパーク内のどこに


落ちているかわからないので、


園内を巡回している


全てのキャストに指輪探しの通達がまわりました。


そして特にジャングルクルーズの検索には、


なんとダイバーの方が


ボートの通り道に沈む指輪を発見したそうです。



あまりの大がかりな親切に、


私は言葉もありませんでした。


でも、本当に大変だったのは


捜索ではないとおっしゃいます。

「『指輪を探していることをご夫婦に気づかれないように』


という本部からの通達があって、


それがじつは一番大変でした」


キャストさんはそう言って顔をほころばせました。


私に悲しい思いをさせないため、


というただそれだけの理由です。 

想像を絶する思いやりと、


チームワークの素晴らしさに胸がいっぱいになりました。 


表現できなかったほどうれしかったです。

=====


僕は思うんです。



これが自分の指輪を自分で探していたら、


きっと見つけることは出来なかったんじゃないのかなって


目の前の人が心から困っていて、


自分の力では絶対に


どうにもならなかった事に苦しみや絶望を感じていた。



その心を感じたキャストが


「この人を救いたい、お客様に喜んでもらいたい!」


という愛の力が不可能を可能にしたのかなって思うんです。


人は自分のためだったら頑張れない事があります。


しかし人には不思議な力がある、


それは自分のことでは頑張れない事があっても、


誰かのためだったら頑張れる時があるんです。



そして人にはもう一つ頑張れる時があります。



それは


【人は1人では頑張れないが、仲間がいれば頑張れる】


と言うことです。



1人では不可能だったことが、


仲間とだったら可能になることもあります。



目の前の人に喜んでもらいたい、


幸せになってもらいたい、そんなディズニーランドの


全キャストの気持ちが連鎖し奇跡が起きたのです。



1人では逃げたしたくなることがあっても、


仲間といれば勇気を持って戦えるという、チームの力!


親が子供の為だったら死すらも恐れぬ力を


発揮するような、自分以外の人のための力!



この二つの愛の力が動いた時、


不可能が可能になる奇跡が起きるのでしょう!



人ぼっちで自分のために動くと可能性が見えなくなり、


皆で誰かのために動くと無限の可能性が見えてくる



そんなチームを、


この日本で!その会社で!この仲間と!


そして愛する家族で作っちゃいましょう♪♪


よっしゃーーー!!


人はなりたい自分に必ずなれる!!


今日も燃えに燃えまくって生きましょう♪♪♪