Zetton稲本社長の講演会で学んだこと | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

日本中のワクワクの皆さん

ワクワク最幸の火の魂カンパニーのケンです♪



昨日のzetton

稲本社長の講演会で感じた事を


【俺は、自分が感じた事を自分がしたいようにしている】

この言葉、実に深いです。

自分がしたい事をしなければ、

誰かのせいにしてしまう自分がいる。

もし、自分のやりたい事と違う事を、

他人から勧められてやってしまったら、

他人のせいにして逃げるのが嫌だと。


これって本当にそうだなって思うんです。


自分で決めた事を自分でするから、


自分の言葉に責任が生まれ、

誰のせいにも出来ないだから、思いっきりやれるし、

駄目だったら自分の判断で行動を選択できる。

他人に決められた事を、

他人に言われてやるんじゃ、

自分自身に言い訳しちゃうもんです。


やるかやらないかは自分で決める!

出来るか出来ないかで考えるのではなく、

やるならやる!やらないならやらない!!

他人がどう言った、

他人がどう思うとかどうだってよくて、

自分自身がやりたいかやりたくないかと言う事です。


そして稲本社長もこう言っていました。

======

自分がしたい事を、


自分自身が感じた事を、


自分がしたいようにしている。

誰かに話を聞くことはあっても、


誰かに決めてもらうことはない、


自分で決めなきゃ誰かのせいにして逃げてしまう。

一度やると決めた事を、


誰かのせいにして諦めることはしたくない。

だから自分で決める

======

一度きりの人生、二度とない人生だから、

そして誰の人生でもない自分自身の大切な人生だから

誰かのせいにして、

周りのせいにして、環境のせいにして、

時代のせいにして生きていくのは僕は絶対にしたくはありません。

僕は大切な自分自身の人生に僕自身が責任をとります!!


自分以外の人のせいにしたって、

なんも始まらんし何も起きやしないしね♪

誰を幸せにしたい!とかの前に、

大切な自分の人生を自分自身で幸せになる

生き方をするために、決意をするのは自分だってことです♪


今日からまたさらに

挑戦してチャレンジしまくった生き方を♪


よっしゃーーー!!!


人はなりたい自分に必ずなれる!!


今日もぶっちぎりな最幸の一日を

エンジョイしちゃいましょう♪♪♪♪