火の魂通信 Vol.691 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

日本中のワクワクの皆さんこんにちは!

今日もワクワクの火の魂カンパニーのケンです♪



今日も最高のワクワク話を♪


火の魂通信 Vol.691


□■□■□■□■□


昨日、大好きな菅ちゃんからのお誘いで、

茨城は水戸の勉強会に参加してきました。


講師は「日本でいちばん大切にしたい会社」 

講師:坂本光司氏


そこで学んだことを!


とある倒産寸前の会社がV字回復をしたお話。


とある会社が倒産しようとした時に、


別会社で定年退職した社長が、

その倒産しそうになった会社の社長に就任した。



その社長は、一番初めにこのような行動をとった。


「こんな状態になっても働いて下さる従業員たちが愛おしい」


そしてまだ誰とも知らず人たちに、

自分の退職金の全てをその今にも倒産しそうな

会社の従業員にボーナスとして出したのです。


それも、直接手渡しにせず、

事務員さんにこれを全従業員に渡して下さいと。


事務員さんはこう言いました。


「なぜ社長は、私たちみたいな、まだ見ず知らずの人に

自分の大切な退職金をボーナスにするんですか!」


そう言われても社長は自分の老後は良い、

「残りの人生をこの会社にかけてみたいんだ」

と全ての退職金を差し出したのです。


事務員さんはこう言いました。


「ありがとうございます。大事に大事に使わせて頂きます」


そして事務員さんは、

この事を全従業員の1人ひとりに直接手渡しで


「これは新しい社長の退職金の全てです。

この会社に残りの人生を賭けてみたいと、

私たち従業員のボーナスとして差し出してくれました」


と涙を流しながら伝えていったのです。


この社長の思いが会社を全体を動かしました。


そしてこの今にも倒産しそうな会社は


奇跡的とも言われるV時回復をし、

しかも初年度から見事に黒字を出したのです。



1人の本気が会社全体を動かす。


1人の本気の思いから奇跡は連鎖する。



全てにおいて諦めるのはまだ早いんです!!!!


【目の前の出来事や目の前の数字や

目の前の環境でチャレンジの全てが終わるのではない!

諦めた瞬間にそのチャレンジの全てが終わる!!】


最後の最後までやってやってやりぬいて!


そして負けてたまっかよ!!


って泣き笑いして突っ走って生きましょう♪



よっしゃーー!!



人はなりたい自分に必ずなれる!!


今日もワクワク最幸の一日をお過ごしください♪♪


毎日、店舗前で公開朝礼を実施してます。


見学、参加お待ちしておりますので、連絡下さい♪♪♪


独立支援も行っています。

微力ながらお手伝いさせて頂きます。

いつも、読んで頂きありがとうございます。


1000人以上の方が

今も読んでくれる事に心より感謝しています。


今年も2010年中に

3000人のメルマガ会員挑戦したいと思います!


□■□■□■□■□