火の魂通信 Vol.685 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

火の魂通信 Vol.685


□■□■□■□■□


【正しいものを伝える】


今朝、師匠(長男海夢6才)を

幼稚園に送っていくときの会話。

師匠を幼稚園に送るために


車にのり走り出すときに、

いつもはしているシートベルトを

していなかったので「海夢シートベルトね」と伝えた。


すると海夢は「分かったー♪」とシートベルトをした。

海夢に何気なく

「シートベルトって何でしなくちゃいけないと思う?」

と尋ねると彼はこう言った。


「お巡りさんに捕まるからー♪」

とメッチャ笑顔で答えてくれた。


あまりの可愛さに

「そうだよねー♪お巡りさんに捕まっちゃうもんね♪」

と肯定的に解釈しようとする僕がいた(笑)


しかし!!!!

大事なことはそうではないんです!!!



「海夢いいか良く聞いて、パパは海夢が大事だ」

「海夢が大事だから真剣に話するよ」

「もし車が事故を起こしたら、

シートベルトが無いとどうなる?」

海夢「前に落ちちゃう」

「そうだよね、スピード出して

急ブレーキをかけたらどうなる?」

海夢「前にぶつかっちゃう」

「そうだよね、危ないよね」

「パパは海夢が大切で、

海夢が大けがをしたら悲しいんだ」

「だからそんな時があるかも知れないから

シートベルトをする必要があるだよ」

「海夢分かるか?」

海夢「うん」

「シートベルトをしないといけないのは、

お巡りさんに捕まっちゃうからでなくて、

自分の命を守るためなんだぞ」

「命は大切だからシートベルトをしなくちゃならないんだぞ」

「海夢なんでシートベルトをするのか分かったか?」

海夢「うん、命は大切だから」


僕は朝から相当、熱苦しいです(笑)

でも、大切なことは大切なことを

しっかり伝えるという事なんです。


食べ物の好き嫌いが駄目なんじゃない。

食べ物は大切だから、無駄にしてはならないんです。


大切なことをしっかりと伝える。

仕事でも、仲間でも、学校でも何でも、

しっかり大切なことを感じ伝えて生きましょう♪


よっしゃーーー!!!


人はなりたい自分に必ずなれる!!

今日も大切なことを大切にしていきましょう♪♪


毎日、店舗前で公開朝礼を実施してます。
見学、参加お待ちしておりますので、連絡下さい♪♪♪

独立支援も行っています。微力ながらお手伝いさせて頂きます。

いつも、読んで頂きありがとうございます。
1000人以上の方が今も読んでくれる事に心より感謝しています。


今年も2010年中に3000人のメルマガ会員挑戦したいと思います!


□■□■□■□■□


ケンのメルマガの登録はこちら↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━

麺屋穂華の【火の魂通信】

▽登録はこちら▽

00526754s@merumo.ne.jp

(空メール送信)

目指せ2009年中にメルマガ会員3000人突破!!
ご協力よろしくお願いします