【火の魂通信】 Vol.24 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

【火の魂通信】 Vol.24

皆さんおはようございます!!

今日も、日本中を元気にするために目覚めて、朝から絶好調な大将です。

昨日は、夜の営業で穂華側の不手際で、お客様に迷惑をかけてしまいました。

店内でタバコを吸ってしまい、穂華スタッフが店内禁煙と伝えると、店に入る前に「タバコをすえますか?」と確認して「大丈夫ですよ、と言われたから入ったんですよ?」と言われました。

そのことに対し、遅番のスタッフは言い訳もせず誠心誠意もって、謝り続けていました。

店の外に行っても、ひたすら謝り続けてました。

僕は、その一生懸命の姿をみて感動しました。

どんな商売でも、お客様が心幸せになって、帰ってもらうことが大事ですよね。

穂華スタッフで、将来看護師になる子が居ます。

お客様(患者様)が何て言おうと、どんなやり取りがあったろうと、お客様に幸せと感動を与えるのが我々の務めだと想います。

今すぐにお客様全員を幸せ出来ないかもしれない、ただ「今ここ全力投球」で顔晴りたいですね。

それが穂華の理念じゃないでしょうか。


【今日の一言】

全てはお客様の笑顔のために。


□■□■□■□■□■□
このメールを日本中に広めていきたいです。
是非あなたの友人や元気になって頂きたい方を紹介してください。
麺屋穂華の【火の魂通信】購読者の限定メニューや購読者用のサービス品も用意する予定です。
穂華好きの人、元気になりたい人に紹介よろしくお願いします!!!
□■□■□■□■□■□

=======

麺屋穂華
代表 野沢賢司

▽店主ブログ▽
http://honoka.livedoor.biz
▽登録はこちら▽
00526754s@merumo.ne.jp
(空メール送信)
▽退会はこちら▽
00526754u@merumo.ne.jp
(空メール送信)