大将通信 #02 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

みなさん、おはようーございます!!

今日も下野市の子供たちに、夢を与えるために目覚めて、絶好調でウキウキワクワクお互い様です!!

【今日の穂華のテーマ】

子供たちに夢を与える笑顔です!

子供たちは、大人の楽しんで生きている、笑顔を見るとそれを夢にするらしいです。

例えば、スーパーのレジをやるのが夢とか、エレベーターガールになりたいとか、そんな小さい出来そうなものすら、ウキウキワクワクして夢にするらしいです。

なぜ、そのレジの人やエレベーターガールになりたいのかと言うと、その人が笑顔いっぱい楽しそうに仕事をしていたらからです!!!!

なので、子供に夢を持たせる方法は、笑顔で仕事を楽しむ姿を見せること!!!!!

今日、出勤しない人は子供の前で、思いっきり楽しんで洗濯とか人の手伝いをしてみてください。

人の手伝いをするのが楽しいと思った子供が大人になったら・・・。
超、人の為ですね!

それでは今日も一日がんばって生きましょう♪

穂華 大将




▽▼ブログランキング▼▽

今日の穂華は何位かな?

▲△一日一クリックご協力お願いします♪△▲

一日ワンクリック宜しくお願いします⇒

携帯電話の方は、お手数ですが「今日の穂華は何位かな?」をクリック後、「直接アクセス」をクリックお願いします。
目指せランキングトップ50です。よろしくです!!