大将通信 #11 | 火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

30歳まで無職ニートな私が、「ある人の出会い」で人生が変わり社員数150名の社長となりました。まだまだ「夢の途中」ですが、“誰だってなりたい自分に必ずなれる”事を自身の成長を通して実証していきます。

今日も、日本中の子供たちの笑顔を見たくて目が覚めました。

そんな、すこぶる絶好調でウキウキワクワク悩み全く無しな大将です。

先日、みなさんに紹介した本で「仕事の最後の日、自分がこれまでどのように仕事に関わってきたのかを、周りの人が教えてくれる」とありました。

昨晩、遅番のゆうすけとこの事について話をしました。

「ゆうすけは、穂華にずっと居られないけよね」

「ゆうすけが、穂華を去るときに何人の人が泣いてくれるかな?」

自分が、穂華とどのように関わってきたかで、泣いてくれる人がきまる。

泣いてくれる人は居ると思うでも本当は

「泣く人がいるのではなく、泣かせてしまう人がいる」

なのかも知れませんね。


【今日の穂華のテーマ】

イメージしてください。

あなたは夢をみつけ、幸せになるために穂華を卒業する日が訪れました。

あなたの仲間は涙を流し祝福してくれています。

そして、穂華での最後の営業が始まりました。

その日は、いつも以上に忙しい日で、多くの常連さまが来客してくれました。

まるであなたの旅立ちを祝ってくれるかのように。

一人の常連さまが話しかけてきました。

「あなたの笑顔で仕事が大変な時期も力が沸いてきたよ」

「今まで笑顔くれてありがとう」

そしてまた一人の常連さまが

「楽しそうに仕事をする姿をみるのがとても好きでした」

また、一人の常連の女の子が涙を流しながらこう言いました。

「いつもお話してくれてありがとう・・・。」

「毎週ここに来て皆に会えるのが嬉しくて・・・。」

「やめないでよ さみしいよ でも応援するよ 顔晴ってね」

その子はラーメンを食べに来ているのではなく

そこの店員さんたちに会いに毎週来ていたのです。


そんな感動のフィナーレがあなたを待っています。

そして今はその感動のフィナーレを迎えるために

シナリオを毎日作っているだけです。


「全ては感動のフィナーレの為に」

絶対に感動のフィナーレ迎えような!!

人生の最高のフィナーレだっていい!!!!

人はフィナーレがあるから顔晴れる!!!!!

フィナーレがあるから負けないで生きていける!!!!!

今日一日はあなたの感動のフィナーレのために・・・・・・・。


穂華 大将




▽▼ブログランキング▼▽

今日の穂華は何位かな?

▲△一日一クリックご協力お願いします♪△▲

一日ワンクリック宜しくお願いします⇒

携帯電話の方は、お手数ですが「今日の穂華は何位かな?」をクリック後、「直接アクセス」をクリックお願いします。
目指せランキングトップ50です。よろしくです!!