+ 記念日キャンプ + | ほのぼのだより

ほのぼのだより

おしゃべりと 食べること 作ること が大好きな ほのほのが

       自分らしく毎日を 過ごす日記


 こんにちは 夏真っ盛り!!夏休み真っ盛り(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ほのは 毎日 お弁当3つ作るのに 追われてます。。。
{DB918519-259C-48AB-92FA-775B48DAE99A:01}


暑い日が 続いていますが 皆さん 夏バテしてませんか??

こんな暑い中 メガネ氏待望のキャンプに 行ってきました。。。自殺行為よね。。コレ。

とはいえ、奈良より 涼しいから!と言う メガネ氏の言葉を信じて いざ 和歌山の日置川まで。
てか、そこ行くなら 白浜行けば?という声が聞こえそうですが、海が苦手な ほのは 冬しか海行きません(笑)
なので、今回も白浜通り過ぎての 山キャンプ(✿˘艸˘✿)

キャンプ道具が 本当に増えすぎて マンションの中にかなりの幅をきかしてきたので、少しずつ断捨離を兼ねて 食器やカトラリーや フライパンなどは お家のと兼用にする事に。

今回のサイトはこんな感じ。

{1627C6D9-2D61-4649-8F96-29BEA92E599F:01}

{0B0E5D8F-7E95-4635-8717-F69D4D1C06DA:01}

Sun工房さんに 作ってもらった 親子ちゃぶ台(✿˘艸˘✿)
{3DBBBF12-1B25-488B-A595-B78431B90F9A:01}
コーナンラックは 本当に役立つ(✿˘艸˘✿)

{0888523B-4EB7-443A-B2FD-BAC37BD73F00:01}

nestさんの 机が 良い高さで、作業台に大活躍です!
ではでは キャンプ飯ー!
{430C7C7B-99C8-48C2-B074-5AE7F59CE85D:01}
GOUくんから届いた米ナスーー!
{9C5EEBD3-3FF7-42BE-B83E-DA80C80991D1:01}
お鍋でご飯が炊けるようになった 娘。今回は 枝豆ご飯!
{3E82C843-18C1-4095-91E2-A40796B51EA9:01}
ぷりっプリの トウモロコシさーーーん!!
今回は 夏野菜満喫メニューにしました!
ブログ弟GOUくんの 米ナスは 田楽チーズに♪
トロトロうまうまでした(〃艸〃)
(*´︶`*)♡Thanks!

つぎの日の朝ご飯
{2B18F7A1-CA6E-499D-93E7-0CB4F9C491D1:01}

子どもオーダーの フレンチトーストにしました。
南部鉄器のイワチュウさんの オムレット。我が家でヘビロテで使うフライパンなんですが、キャンプでも大活躍でした(((o(*゚▽゚*)o)))

お昼は 暑くて お蕎麦と 残り物でガーリックライスきゅうりの浅漬けのせ(笑)にしました(*˘︶˘*).。.:*♡
{3C015B03-DF53-4801-9B3A-F173B86B7B8D:01}

で、夜はコチラ。

{E2AEF5F4-BB56-40B8-A251-191EB531F80A:01}

ほのと言えば カレー(〃艸〃)
夏野菜満載の チキンカレーに ナンと ポテトサラダとGOU君の甘いトマトを  刻んだ自家製ガリとガリをつけた甘酢に和えたもの。

実は 8月1日は 14回目の入籍記念日だったので、ほの家恒例 記念日キャンプでした(〃艸〃)

とりあえず、メガネ氏誕生日キャンプは 今回 私がハルカス出店中期間に なる為 無理なので 今回あっついι(´Д`υ)暑い中 キャンプと相成りました。
キャンプ行っとけば メガネ氏機嫌良いのでね(〃艸〃)

で、キャンプ最後のご飯は 

{234939F6-B776-44BC-BCFB-8E6DCD016498:01}
最終日の 朝ごはん。
イチ押しは ちゃちゃっとできる セロリの浅漬け!
本当に美味しくて、 ハマっております。
スパニッシュオムレツは 今回時短とキャンプ飯という事で、炒め玉ねぎの代わりに フライドオニオンを入れて作りました。これが良かったーー!
かなり美味しくて お家の簡単朝ごはんにも 使えるレシピやと 思います。

今回 のキャンプで うちの子たちの 経験値 かなりレベルアップしました!!


{3D4B166B-392B-4900-AF10-5814BB3621CC:01}

初めての 釣り体験!!
子ども達 曰く どう森でも 釣るとコントローラーがブルブル震えるのだけど、そんなんと比べ物にならなかったらしいです。
ゲーム世代の子供たちが ホンモノに出会えた瞬間でした(〃艸〃)
で、釣った魚を 真剣にデッサンする息子。
真剣すぎて ゴーグル外してませんけど。。。(笑)

この時描いたデッサンは、また色塗りできたら アップしますねー。

the夏休み!!って 写真も アメ限で(笑)
ではでは、夏休み満喫中の子達と、結構(||´Д`)oお疲れ気味の ほのの 近況でした。

ではでは、今日も 美味しく いい笑顔(*˘︶˘*).。.:*♡