まぁるい抱っこ辻直美先の大分講座が5年振りに開催決定❣️

ただ今♡絶賛お申込受付中です☺︎

 



「抱っこすると反るので、抱っこを学びたい」

と参加するママもたくさんいます。


講座やセミナー中、抱っこであっという間に

赤ちゃんが泣き止む場面と同じくらい

 

 

抱っこでお子さんが反る場面もたくさんあります☺︎


そんな時、なお先生は

 

「反らないよー!待って!ママが反らずに待つよ!」

 

と声がけしながら、一緒に待ち

お子さんがママの腕の中に戻ってくる時間を寄り添い

 

 

「なぜ待つことが大切なのか」

をお話してくれます。


みんな、聞き逃してないかな😂


反らない方法を知りたいとき…

 

 

反った時の対応じゃなくて!

反らない抱っこを教えてよ!

 

 

と思うかもしれないけれど


目の前の子どもたちは、それぞれが小さな人だから☺︎

 

 

抱っこで落ち着く場合もあれば

心が落ち着かなければ体も落ち着けないこともあると思う。


なお先生が伝えてくれているのは

そういうことなんだよね。きっと♡


私がそう気がついたのは

我が子がもうみんな小中学生の頃だったけど……


それに気がつけたから♡

 

 

受け止め方、"信じて"待つことの大切さ

"待つ"という時間の私の母としての在り方を

学ぶことができたから♡


子どもたちが思春期になり荒ぶる時期笑い泣きを迎えても

 

 

どーん!と構えていられるお母さんで

いられてるんじゃないかと分析していますウインク


講師 辻直美先生の公式Instagramはコチラ
⁡@tsuji_naomi⁡

https://www.instagram.com/tsuji_naomi/

 



#まぁるい抱っこ #辻直美 #抱っこ #だっこ #大分ママ #大分子育て #思春期 #反抗期 #プレママ #プレパパ #大分