2023.11.4(土)5(日)>>>まぁるい抱っこ辻直美先 @tsuji_naomiの大分講座を開催します❣️私の子育てを変えた♡まぁるい抱っこや、なお先生の「我が子と向き合うマインド」を、1人でも多くの方に届けられるように❣️これまでのママたちの受講風景や感想を紹介していきます☺︎

いいねや保存、シェア❦嬉しいです。
@meg_otsuru

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

講座に参加すると「やり方」ばかりに目がいって、

なお先生や周りの人の「やり方」を

動画で撮っておきたくなるかもしれないけれど

まずやって欲しいことは、「自分の姿を撮ってもらう」こと。

「やっているつもり」「できているつもり」は、

思ったよりもたくさんあります🤭

 

そこをまずは一つ一つ、自分で確認してみる。

そこから、「やってみる」ことはもちろん大切だけど、

 

先生の言葉を反復しながら、

「口に出して」やってみることも❣️オススメです。


赤ちゃんの膝から太ももにかけて支えるんでしょ!

と思いながら「挟む」「おさえる」のと

 

「包む」と口に出しながら腕を添わせるのでは

体の使い方の意識が変わります😄


せっかくの講座で直接教われる機会❣️

 


自分の体の使い方に合わせて、

なお先生が選んで使う言葉、体の触れ方、抱き方、

子どもへの言葉がけ。

 

全部しっかり受け取って帰れるといいですね♡

大分開催時は、やり方を見る時間(撮影する時間)よりも、

見ながら実践する時間に使って欲しいという思いもあって、

 

講座中の撮影はできるだけスタッフが個別レクチャー中の様子を、

皆さんのスマホで撮影させていただいています。

(スタッフ撮影分も講座後、一定期間共有しています)


ぜひ振り返りは😊自分の学びのビフォーアフターで❣️


講師 辻直美先生の公式Instagramはコチラ
⁡@tsuji_naomi

全国各地で開催されている講座情報は

#まぁるず主催講座

で探してみてね❣️

#まぁるい抱っこ #辻直美 #抱っこ #スリング #抱っこの仕方 #大分ママ #大分子育て #プレママ #プレパパ #だっこひも #だっこ