9月7日は新月♡

 

 

私も、乙女座の新月のテーマ

『天職・転職・社会的成功・信頼・自己実現」

を参考に、願い事を書きましたウインク

 

 

 

 

願い事を書こうと思ってノートを開いた時

ムクムクと湧いてきた

 

「ちゃんとしたい」

「間違いたくない」

 

という思い。

 

 

そういえば、ノートを書き始めたときから

 

 

この「ちゃんとしたい」「間違いたくない」

っていう感情は、ずっと私にくっついてました。

 

 

正解なんてないのに

 

 

誰も、間違ってるなんて言わないし

 

 

自分が思うままに

どれだけでも自由に書いてもいいのに

 

 

いつもお手本を探して

「ちゃんと」とか「正しさ」にこだわっている

私がいました...無意識だけどね(笑)

 

 

ノートを書きながらその感情に気がつくたびに

 

 

私は誰に遠慮してるんだー!笑い泣き

 

私は誰の目を意識してるんだ!!!笑い泣き

 

頭に浮かんだままを、ただ書くんだー!!!アップ

 

 

と、何度も何度も自分に言い聞かせながら

 

 

ノート=私

 

 

っていうくらいありのままに

思考も感情も、願いも書けるようになった♡

と思ってたけど

 

 

「新月の願いごと」みたいな

『型』のあるもの(っていうイメージ)

を前にすると、やっぱりまだまだ

 

 

「ちゃんと書きたい」

「正しく書きたい」

 

 

っていう私がいたんだなと気がつけました。

 

 

気がつけたら

変えられるし、変われる♡

 

 

自分の望む自分に変えていける♡

 

 

スタンドエフエムでも発信しています。

 

 

未来は全て自分で創る♪

大鶴めぐみでしたぺこ

 

 

ピンク薔薇スケジュールピンク薔薇

クリップ ウィズママ★ノートブックcafe

自分と向き合い、自分を知るための「ノート」の使い方講座(全3回)

9月17日(金) 10:10~12:00
【場所】おうちの買い方相談室
【参加費】1500円
【定員】3名

【1回目】夢ノート
【2回目】感謝ノート 
【3回目】自分と向き合うnotebookタイム ←今回はここ

右矢印右矢印右矢印 詳細・お申し込みはこちらから
 

 

 

大分でスリング教室や子育て講座を

開催しています♪

 
 

個人レッスンや

お友だち同士のグループレッスンも
お気軽にお問合せ下さいハート3

 

 

クリック 個人依頼はこちらから

 

クリック お問合せはこちらから

 

 

お知らせ
 
クリップ イベントや教室スケジュールがお手元に届きます

クリップ LINE@のご登録はこちらから

友だち追加