先週はノートブックcafeを開催しました♡

 

 

大分市にあるおうちの買い方相談室の

イベントスペースをお借りして

のんびり開催しましたコーヒー

 

 

ペンギンさんがお出迎え♡涼し気ー♡

 

 

これまでも何度か、【自分ミーティング】などで

ノートを書く企画はやってきたけど

今回はもう少し掘り下げてやってみたくて

 

 

3回に分けて、じっくりと

ノートを書いてみる内容にしてみました本

 

 

私の講座では、よく

 

 

「わからないこと」はそのまんま!

わかろうとしないで、わからないモヤモヤを

頭にくっつけて帰ってください。

 

 

そんな風にお伝えしていますが

 

 

本当に「そのまんま」でいいんです!

 

 

「わからない」ことを、頭で理解しようとすると

今ある常識、知識、経験の中でしかわかることができない

 

 

それは、何もわかってないのと同じだと思っていて

 

 

それを無理やり「わかった」つもりになって

世界が何も変わらないのなら

 

 

「わかりません」と全面降伏する方が絶対にいい!

 

 

そうすればちゃんとわかるから♡

 

 

そして、わかった瞬間!新しい私になれる。

 

 

それを繰り返していくたびに

自分自身がどんどん変化していくし

 

 

新しい視点、新しいアイデア、新しい世界に

次々と気がつける自分になる♡

 

 

だから安心して「わからない」ままで大丈夫!

 

 

雨の後の空の美しさにも気がつける♡

 

 

ただ、わからないままでいいのと

何もしないのは違います(笑)

 

 

「わからない」ということは

これまでの人生の中で初めて出会ったということ

 

 

ということは、これまでと同じ世界にいたら

ずっとそのまま「わからない」かもしれない。

 

 

「わからない」から「わかりたい」と思ったのなら

 

 

ちがうな…笑

 

 

今、変わりたい!と思ったのなら♡

「やってみる」は必須!

 

 

ただ、ノートを開いて

頭の中に浮かんでくる言葉を

どんどん、そのまま書いてみるだけでいい

 

 

これは書く?

これは書かない?

 

 

なんて考えず、ただ書く!

 

 

簡単♡

 

 

書いたらどうなるの?

って考える前に

 

 

とにかく書いてみてほしい。

 

 

そして、感じてほしい。

 

 

どんな感情が溢れても大丈夫♡その感情は全て喜びと繋がってる。

 

 

自分が今何を考えているのか。

何に不安を抱えているのか。

何に困ってるのか。

 

どんなことに喜んで

何にイライラして

どんなことで悲しんで

何をしている時が楽しいのか。

 

どんな人と一緒にいて

どんな風に物事をとらえて

 

どんな風に世界を見ているのか。

 

 

その世界は、自分にとって好みなのか。

 

それとも、違う世界がいい!と思っているのか。

 

 

願えばちゃんと叶う♡

 

 

でも、私達は

自分が本当に願っていることがわからなかったり

 

 

そもそも、どんな世界を願いたいのかも

よくわかってなかったりします(笑)

 

 

 

 

だからまずは、全部書き出して

ひとつずつ気がついていくところから♡

 

 

不満もモヤモヤも全部ちゃんと見る。

 

 

私も、引き寄せノートを書き始めたころは

 

 

よかったことだけ書くとか

悪い感情は書いてはいけないとか

ポジティブに変換して書くとか

 

 

マイナスのエネルギーを引き寄せないように

 

 

キラキラワクワクしたことばかりを

たくさん書いていました。

 

 

でも、それをやめて

色々考えずに全部書く。

 

 

と決めて

 

 

とにかく全ての感情を

自分の中に浮かんだ言葉のそのままで

ノートに書き出していきました。

 

 

きれいな言葉になおしたりせず

わかりやすくまとめたりもせず

 

 

ただ浮かんだままに書き続けました。

 

 

そうやっているうちに

自分の好みの世界や本当に願っていることが

少しずつ見えてきました♡

 

 

そうなるとね…

もう、夢を書かずにはいられなくなる♡笑

 

 

未来は全て自分で創る♪

大鶴めぐみでしたぺこ

 

 

ピンク薔薇スケジュールピンク薔薇

クリップ 抱っこ&スリング教室 ほのほの抱っこ

7月26日(月) おうちの買い方相談室
右矢印右矢印右矢印 赤ちゃんと楽しむ抱っこ教室


クリップ ウィズママ★ノートブックcafe

8月20日(金) おうちの買い方相談室

自分と向き合い、自分を知るための「ノート」の使い方講座(全3回)
【1回目】夢ノート
【2回目】感謝ノート ←8月はこちら♡
【3回目】自分と向き合うnotebookタイム
右矢印右矢印右矢印 まもなく募集開始します♡
 

 

 

大分でスリング教室や子育て講座を

開催しています♪

 
 

個人レッスンや

お友だち同士のグループレッスンも
お気軽にお問合せ下さいハート3

 

 

クリック 個人依頼はこちらから

 

クリック お問合せはこちらから

 

 

お知らせ
 
クリップ イベントや教室スケジュールがお手元に届きます

クリップ LINE@のご登録はこちらから

友だち追加