ママとあかちゃんの体をしっかり使って しっかり抱けたら、腕の力なんて必要ありません😊  「腕の力抜いて〜」 「体の力抜いて〜」 「胸張って〜」  なお先生の言っている「言葉」は理解してるのに、ママたちが体の力を抜けないのは、なぜでしょう??  抱っことは、腕で抱き上げるもの と思ってるのか、、、  抱っことは、腕で包むもの と思ってるのかの無意識の違いかもしれません😊   国分太一さんがMCをしている情報番組! 「ビビット」でも「赤ちゃんが泣き止む魔法の抱っこ」として特集された  #辻直美 先生の #まぁるい抱っこ を 大分で体験出来る貴重な機会ですよー✨   8/24.25 育母塾代表 辻直美先生の大分講座2Days♡  詳細、お申込はプロフィールページのURLから【まぁるい抱っこ®辻直美先生大分講座】より、お願いします♡   #アルマデアンマ #大分ママ #別府ママ #抱っこの悩み #魔法の抱っこ #進撃の巨人 #授乳 #離乳食 #赤ちゃんのいる生活 #ママ #ベビー #マタママ #プレママ #子育て支援 #保育士 #看護師 #助産師

Megumi Ohtsuruさん(@meg_ohtsuru)がシェアした投稿 -