毎月第一金曜日は

大分市下郡のおうちの買い方相談室

スリング教室の日♪

 

 

こんな素敵な案内ボードが

出迎えてくれましたハート3

 

 


 

いつもありがとうございます♪ 

 
 
おうちの買い方相談室での教室は

教室参加経験のある方のみの

シェアレッスンクラスなので

 

 

今日来てくれたママたちも

お子さんが赤ちゃんの頃から

何度も参加してくれていてラブ

 

 

子どもさんたちの成長ぶりを間近で

感じられるのも嬉しい!

 

 

シェアレッスンには

何ヶ月くらいまで参加できますか?

とご質問いただいたりしますが

 

 

年齢制限はないので、ママが♪

久しぶりにスリングで抱っこしたいな

と思っていらしてくれたら

3歳でも5歳でも、大歓迎ですきらきら

 

 

今回は、1歳と1歳7ヶ月の男の子たち♪

 

 

カンガルー抱っこを

バブリングのところから復習したい発見

という他の参加者さんと一緒に

 

 

久しぶりのカンガルー抱っこのH君ハート3

 

 

 

 

お子さんの体が小さい時は

スリングの布の大きさに助けられてニヤニヤ

 

 

どんな姿勢、どんな抱っこの位置でも

なんとなくちゃんと包まれている感じ

になりますが・・・

 

 

子どもたちの成長と共に

子どもを包む前の準備の大切さや

ひとつひとつの細かい手順の必要性が

目に見えて成果に現れますウインク

 

 

普段、スリングを使っていて

「最近、肩や腰に負担がかかってる」

「なんだか抱っこが安定しない」

と感じる方は、一度シェアレッスンに

見直しに来てみてくださいね

 

 

そして!!!

スリングの準備や手順の見直し同様!

 

 

発見発見発見大切なことがもう一つ発見発見発見

 

 

それはやっぱり"抱っこ"

 

 

スリングで抱くための最初の段階で

すでにしっかりとママの体と腕を使って

抱くことができていないと

 

 

3本目の腕であるスリングで

親子で快適で安心する抱っこはできません

 

 

余裕をもって、ゆったりと

スリングで包んでいく為には

 

 

まずは素手の抱っこの状態が

子どもにとって安心できる場所

でないと抱かせてくれませんよねウインク

 

 

そこらへんを。。。

 

 

うちの子は抱っこがあまり好きじゃない

で片づけてしまうのか

 

 

よーし!upupup

あの子が降りたくなくなるような

とろける抱っこを攻略するぞーupupup

 

 

と試行錯誤してみるのかで

 

 

子育ての進む道は

少しずつ変わってきます♪

 

 

攻略するぞーupupup

・・・でも、どうやって???

 

 

と思った方は、ぜひ11月

まぁるい抱っこのなお先生の講座へウインク

 

 

今回は10名という少人数で

2時間しっかりと

まぁるい抱っこの練習をしたあと

 

 

ほぼ同じメンバーで

スリングでのまぁるい抱っこを

2時間学びます!

 

 

子どもを丸く抱っこする

やり方ではありません

 

 

子どもの体の力が抜けて

ママの体に身をゆだねることで

自然とまぁるい姿勢になる抱っこを

一緒に学びますハート3

 

 

まぁるい抱っこをするためには

そのための親子の体の使い方を

知ることも大切ですが

 

 

それ以上に大切なのが

なお先生が伝えてくれる"マインド"の部分

 

 

 

 

考えたことがありますか?

 

 

我が子が生まれてから

毎日してきた抱っこについて。

 

 

抱っこの「心」

抱っこの「精神」

抱っこの「意識」

 

 

私もなお先生に出会うまで

「抱っこ」は「抱っこ」だと思ってました

 

 

子どもの

「抱っこして~」は

抱っこして欲しいんだと思っていたし

抱っこすればいいんだと思ってました

 

 

でも、本当は違ったようですニヤニヤ

 

 

「抱っこ」への意識が変わってから

子どもとのコミュニケーションの

取り方がガラリと変わりました

 

 

これまでは20名前後での開催が多かった

なお先生の講座が、新講座に移行して

10名になったのできらきら

 

 

これまで以上に

なお先生と目を合わせながら

マインドの部分をじっくりと聞き

 

 

一日かけて、実際に抱っことスリングの

実践ができるこの機会は、あなたの

子育て感を変える1日になるはずいいね

 


スリング講座の受講には

まぁるい抱っこ講座の受講経験が必須です

 

 

未来は全て自分で創る♪

大鶴めぐみでしたぺこ

 

 

大分でスリング教室や子育て講座を

開催しています♪
 

 

LINE@からもお知らせが受け取れます♪

友だち追加