HAPPY バレンタインハート3

 

 

 

 

我が家のキッチンも

やっとひと段落。。。

 

 

連休中から

3姉妹それぞれがキッチンを占領して

クッキーやらスコーンやらを

焼き続けるものだから

 

 

はっと気がつけば

バターがなーい!

牛乳がなーい!

キッチン粉だらけー!だし

 

 

夕食の準備…なんていう

私のスケジュールは入っていないようで

 

 

そろそろ夕食の準備を…と

いつものように

炊飯器のスイッチを入れると

 

 

エアコン&オーブンレンジで

ブレーカーは落ちるわゲッソリ

レンジは使えないわで

 

 

てんやわんやの数日間でした

 

 

そんな日々も

もうおしまい!…のはず(笑)

HAPPY バレンタイーンハート3up

 

 

そして、夕食後には

何食わぬ顔で

 

 

パパ♪はいっ!

チョコが出てくる

 

 

こんな光景を見ながら

 

 

ママたちはやっぱり

どんどん主催に挑戦したらいいきらきら

って、思っちゃった!笑

 

 

だって!!!

私たちって、こんなに昔から

沢山のイベントをやってきたんだもん!きゃー

 

 

これぞ!

ザ・無意識!

 

 

教室やお茶会をしてみたいなー

と思って、開催を意識し始めた時

 

 

私たちの中には

”開催経験がない”

”主催経験がない”っていう

「ない」の意識が働いちゃうから

 

 

”不安”のエネルギーの方が

大きくなってしまって

中々一歩がふみだせないけど

 

 

よーーーーーく考えてみると

 

 

子どものころまで遡らなくても

私たちママって...

 

 

365日の中で

結構毎月の様にイベントしてませんか?

 

 

今月はパパの誕生日♪

〇月と〇月は子どもの♪

その後は、私でーっていう

バースデーもだし

 

 

お正月、節分、バレンタイン、

桃の節句、こどもの日、七夕、

ハロウィン、クリスマス...etc

 

 

子どもと楽しむ家庭のイベントは

部屋の飾りつけをしたり

パーティー料理に腕を振るったり♪

 

 

入学、卒業や七五三

いや!お宮参りやお食い初めから

会場とお食事を準備して…

なんて人もいるよね、きっとウインク

 

 

喜んでもらいたい人の顔を

思い浮かべながら

 

 

伝えたい気持ちを準備に込めながら

 

 

スケジュールを立てて

予算を決めて

お料理やプレゼントを準備して

 

 

会場のセッティングを整えて

当日をみんなで祝うハート3

 

 

子どもが生まれてから

あたり前の様に繰り返されている時間

 

 

特別なイベントに限らなくても

 

 

ママ友とのランチの約束も

実は無意識のうちにププッ・・・

 

 

”〇〇カフェのランチ、1000円だってハート3

”せっかくだから、みんなで行かない?”

”じゃあ、ラインで声かけてみるー”

”12時に現地待ち合わせね♪”

 

 

あっという間に

場所、時間、金額

そして、告知までも終了(笑)

 

 

教室開催も同じ♪

 

 

内容、会場、参加費を決めて

開催スケジュールをたてて

お知らせをして

 

 

当日、おもてなしの準備をして

みんなで楽しむ

 

 

ママたちがいつも

無意識でやっていることと

何も変わらないハート3

 

 

主催なんてやったことないし...滝汗

ってみんな言うけど

 

 

 

 

家庭の中で、家族を喜ばせようと

中心になって催しを行っているのは

誰ですかー???

 

 

そう!

ママだね♪

 

 

必要なのは”主催経験”

じゃなくて...

 

 

あなたが一歩踏み出す勇気

私にもできる!(かもきゃー)

っていう自信だけ

 

 

その”勇気”と”自信”を

引き出すお手伝いハート3

全力でやっちゃいます♪

 

 

仲間がほしいup

応援されたいupっていう

そこのあなたは、ぜひこちらへハート3

 

 

 

クリック ウィズママ企画会議

asterisk_01イベント・教室開催プロジェクト始動中asterisk_01

 

 

参加ボタンを押す勇気だけは

自分で引き出してね(笑)

 

 

未来は全て自分で創る♪
大鶴めぐみでしたぺこ

 

 

大分でスリング教室や子育て講座を

開催しています♪
 

 
お知らせ
クリップ ポッドキャスト≪椿放送局≫に出演しました
 ”椿放送局 第一回放送”
 
クリップ イベントや教室スケジュールがお手元に届きます

LINE@のご登録はこちらから

友だち追加

 

クリップ レターポットやってます レターポット