成人の日 | ほのりんのブログ

ほのりんのブログ

こどものこと、学校、おうちのこと、いろいろ書いちゃいます(^^)

ぜひ読んでください。
そうそう、ウチはいじめは許しません。

隠蔽はもっと許さなーい!
ウチの方針

ということですが、私は金運アップ⤴️、お金を引き寄せるブック、常に努力してます。

今日は成人の日


コロナ禍の中、蔓延防止措置の中、成人式を執り行って下さった地域の方々には感謝ですね。頭下がります。


延期になった自治体、地域の方もいらっしゃると思います。


みんなひっくるめて、成人おめでとう🍾🎊


大人の仲間入りですね。


長男のこと

長男は来年成人を迎えます。

重度の知的障害があります。 自閉症なんです。

成人式の式典に行かせるねかもためらいます。

ほんとはスーツ姿で成人式式典に行かせたい。

でも、とんでもない行動します。行かせたくても行かせられない。家族みんなから反対されてます。

障害者は成人式式典にはいるのは、無理なんでしょうか?

障害を受け入れてとか無理だよなあ。

障害者の成人式式典は入れないよなぁ?

なら、障害者でできる成人式は?

障害者を受け入れてくれる式場はないですか?


どこかで障害者向けに成人式をしてくださる機会が欲しい。お願い🤲。息子に成人式を。



追伸、旦那従兄弟の子が振袖きて、成人式行ってきたことを義両親は自慢げに話す。

綺麗だねとさ。うちにとっては、いっこもそこらの新成人としか思わない。着物もどれも一緒なんよ。みたいな。興味ない。おめでとうも言わない。

一番おめでとう🎉は長男です。長男は障害ありながら、作業所で頑張ってます。生きたよ。ハタチまで。職場の人の子供が成人式しても、式典行っても、綺麗に振袖きても、長男に一番成人おめでとう㊗️と来年いいます。ほんとに。

ハタチ。私は乗り越えたし。お金なくても頑張ったから。婆さんには睨まれても。

だって、旦那従兄弟の子よりわたしが一番綺麗だから!

どうあがいても。勝てやしないわよ。コラ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私年取っても、私が綺麗

もっているメイクで年賀状送る人どこにいるだよー。たまげた。40.50の夫婦ツーショットも恥ずかくないん?うちは嫌だわー。みんな成人式気分で、気分悪かったー。正月🎍からもう。

R-honoring🍎のmy Pick