昨日に続き”つり球”ネタになります音譜

春の旅行@3月は
私の「スピッツゆかりの場所」(新宿、お台場などなど)
http://ameblo.jp/honoho-1221/entry-11186498383.html
http://ameblo.jp/honoho-1221/entry-11186806089.html
に付き合ってくれた娘。


今回は、娘に付き合って江の島で
「つり球@聖地巡り」
をして来たのでありました。

できることなら
”つり球”のオープニングアニメと同じアングルで
写真を撮りたいっ!と言う娘の希望もありまして~
(ファンとしては、その気持ちめっちゃわかるっすw)

オープニングに出てくるロケ地を探しに行くことにしたのですが・・・
平日だけど夏休みと言う事もあり
とにかくどこに行っても人、人、人、
しかも残暑が厳しく、歩いているだけで日焼けしてましたよ~!

”つり球”のOP
過去ブログにも書かせてもらった事がありますが
フジファブリックの『徒然モノクローム』
いい感じで流れるんですよね~音譜

つうことで!ショートバージョンをUP




再生したまま見ていただけると雰囲気が伝わるかな?
こちらがアニメのOP画像

$「とげまるな日々」-OP①


んで、娘が撮影した画像
若干・・・ズレてますが、
同じように撮るのって難しいよねぇぇ!
本人は満足のようでラブラブ

$「とげまるな日々」-OP②


同じくOPに出てくる
「江島神社」のアニメバージョン

$「とげまるな日々」-神社


実物の「江島神社」
見比べてもらうとわかると思いますが
忠実にアニメ化されてますなぁ。

写真から伝わるかな?
人の多さ、
そして何より階段が多いっっ!!

$「とげまるな日々」-江の島



アニメ本編で使われていた場所も、娘にはわかったらしく
「あ!これはあのシーンの場所やぁ」目アップアップ
「ここはあの時の場所やぁ~!」と言いながら、
汗をかきかき、デジカメを下げて
走り回って撮影しておりました。


実の所、
私はアニメより「さよポニ」が歌う
エンディングの『空も飛べるはず』音譜
が聴きたくて”つり球”を見ていた感じだったので、
一緒に見ていた娘が
実際に江の島に行きたいほどファンになっていたとは思ってなくて
ビックリ!
ちなみにお気にりのキャラは
髪の毛を切られる前の夏樹くんだそうな~。

娘の夏休み、江の島で過ごした時間が
テキな思い出になれば嬉しく思います星


ほんじゃまたです!