honohono日記

honohono日記

のんびりまったり田舎生活・・・

やんちゃな子供との毎日を楽しく過ごせたらと思います☆

スローライフキラキラ

子育て・日々のことをツラツラ・・・と残したいです好

Amebaでブログを始めよう!
今月末に、近所に住む
幼稚園から一緒のレオ一家が
ちちのいる中国へ行ってしまうなく


で、クリスマスを兼ねての
お別れパーティを開催クリスマスツリー


seiちゃんママは、子供たちのカレーを作ってもらい、レオママは、前に頂いて、凄く美味しかったバニラシフォンケーキとシナモンのシフォンケーキをリクエストLOVE


私は、子供たち用のチキンやポテトにコーンスープを…


で…
大人用の鍋。


さっさと子供たちには食事をさせて苦笑



終わったら、さっさと二階へ追いやり笑

ママ達で、ゆっくり食べ飲みにビール



食べる前に撮れば良かった…汗
ケーキとフィナンシェ



メチャメチャ美味しかった~ハート


遅くまでママトークは止まらず夜空


seiちゃんとレオは、我が家に
お泊まりzzz


もう5年生だから帰って来ても
さすがに、お泊まりは無理だよね苦笑

良い思い出になったかなニコちゃん



夜遅くまで起きてて(うちの子以外)
さすがに朝はゆっくりかと思いきや…


sei「お腹すいた~」

レオ「寝てろっ」

sei「お腹すきすぎた~。
どうすればいい?」

レオ「寝てろっ!!」

………そんな会話が聞こえ…ガーン

起きないわけにはいかず…汗

頑張って起きたよ~イライラ


でも、後から↑の会話を思いだし


超うけたキャッ☆


楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎてしまう…


2年後位には、戻ってくるようなので


あっという間かな?




そうそう…
レオの妹の3歳のはーちゃんこども女の子

すっごく可愛くて…LOVE

前回、うちで飲み会やったときに
うちの旦那と遊んでたらしく…

それ以降、パパぁ~ハートとなついて

毎日、今日はパパんとこ行く?
と言ってたらしい…笑

昨日も、8時過ぎに旦那が帰ってきたら、背中に抱きついたり、パパぁ~と
ずっとつきまとってたミッキー・ミニー

旦那も可愛くて顔がデレデレsao☆

はーちゃんのパパぁ~
が聞けなくなるのは寂しいななく













Android携帯からの投稿
1年位前に…
レンタルDVDで、大河ドラマの
『龍馬伝』を観て、何気に幕末にはまり…


最近は、『新撰組』を借り
夜中の密かな楽しみになってました。






今日、全巻見終わり、楽しみが終わってしまいました汗



次は何を観ようかなぁ~






Android携帯からの投稿


しおうが初めて握ったおにぎりLOVE

ちょこっと、三角に握るこつを教えたら、上手に出来ましたWao


大きさが違うのは…

ちち用、ママ用、aya用、自分用

それぞれの大きさで作ってくれましたキャッ☆






Android携帯からの投稿