お久しぶりのブログ投稿です。

 

思考の現実化

自分との向き合い方を

 

お伝えしている

 

大澤 祐子ですウインク



 

   7月7日で43歳になりましたてへぺろ

 

こうなりたいなーと思っても

なかなか思い通りにならないなー

って思うことありませんか?



 

結果は目的なんです。



 

私は去年からお仕事を無理のない程度で

始めたいなーと思ってましたが

 



なかなか、ご縁のある所に出会うことが

出来ずにいました汗




 

元、手術場看護師の

私が面接に行った先は


 

健康診断をする施設。



 

週3のシフトの希望でしたが

面接では週5で働いて欲しいと。



 

そして、施設の建物の感じが

自分にしっくりこない。

 

結果は不採用でしたてへぺろ



 

次に面接に行った先は

介護施設。

 

看護師ではあるけど、

患者さんのケアの

経験は少ない、自信がない汗



 

でもとりあえず、お話しがきたので

面接に行ってみましたが




ここでも週4での勤務はできないか?

と言われたり、


 

介護の仕事は

できたらやりたくないという

思いがあったりてへぺろ

 

結果は不採用でした汗


 

結果は目的と言われてますスター


 

この結果って、

ここでは働きたくないって

いう目的があるってこと。


 

振り返ってみると、

どちらも面接に行ったときに



 

違和感がありました。

そして、

その職場とはやはり縁がなかった。



 

そして、

最近、自分にピッタリの職場と

ご縁があり、

 

今までの手術場看護師での

経験が生かせて、

 

しかも希望の週3,半日勤務の

お仕事を頂ける

ことができましたウインク


 

結果は目的です。

 

こんな結果かーと思うことでも

 

振りかって考えてみると

 

違和感があったり、

自分にあっていなかったり

 

その結果である目的があるはずですおねがい


 

そう考えると、

全ては上手くいってますよねニコニコ


 

結果は目的なんだなーという視点

ぜひ持ってみてね。

 



最後まで

ご覧頂きありがとうございました💓