自分との向き合い方

 

思考の現実化をお伝えしている

 

大澤 祐子ですニコニコ



  ププレリウムと言うお花買いました🌼






 

皆さん、誰かに叱られた時、

素直に反省できる?


 

先日、

娘の習い事の先生に私、

注意をされてしまったのーてへぺろ



 

色々と事情があって、

ご挨拶もせずに、

帰ってしまったことが原因なんだけど驚き



 

注意された時って、

言い訳したくならない?



自分を守りたい為に、

自分を美化したくなるのえー



 

うちの子供は、注意すると、

だってー、ママがー

って言い訳してくるムキー



 

私も幼い時、

親に言い訳してましたてへぺろ

でもー、だってーえー



 

思考が現実化するっていう

学びの中に

こんな内容があったの。



 

気をつけて!言い訳してると

言い訳が現実化する!びっくり



 

言い訳を言えば言うほど、

言い訳が現実化する。


 

例えば、

時間が無くてできなかった。

忙しくてできなかった。




という思いで言い訳をずっとしてると

時間が無い現実、

いつも忙しい現実となってしまうんだよね。



 

 

私もまだまだ子供で、

叱られたり注意されると

だってーって言い訳が出てくるのてへぺろ


 

あー私って言い訳して自分を守りたいよねー

って自分を客観視してそんな自分を認める。

でも、言い訳してたら、

言い訳が現実化するよなーって思って、

反省しようって切り替えることにしてるウインク


 

次からは気を付けようっておねがい


 

何かで注意されたり、

お叱りうけた時

 

言い訳して自分を美化したいよね。

言い訳したい気持ちを気持ちを客観視する。


 

言い訳してると

言い訳が現実化してしまうと思って

自分のどこが至らなかったか振り返ってみて。


 

言い訳との葛藤なんけど、

言い訳は子供心と気づいて、

次からはどうしたらいいか

考えてみることしてみてねおねがい



 

言い訳を言えば言うほど、

言い訳が現実しちゃうよニヤリ


でも、自分責めはしないようにウインク

完璧な人なんて居ないのよー。

この出来事で一つ学びになったなー

くらいに思う事ポイントですウインク



 

最後までご覧頂きありがとうございました💓