あなたの現実、あなたの思考


     現実はあなたの内面の投影

 

       自分との向き合い方

 

     思考の現実化をお伝えしている

 

        大澤祐子ですウインク


       日向ぼっこ🐶

    見てるだけで、ペットセラピーラブ



 

子供のお悩み、

何とかしてあげたい時ってない?


 

うちの娘ちゃん、


6年生なんだけど



 

5年生の時の担任の先生と


合わなくて


頻回に担任の愚痴を聞かされてたのえー



 

娘の話を聞くと


大人げない先生だなーとか


もう少し生徒に寄り添った声掛け


出来ないのかなーって思ったりえー



 


 私は思考の現実化を知って

 

こういうお悩みがあった時は

 

ちょっと自分と向き合ってみる。



 

えっと思う出来事、

ネガティブに思う出来事、

 

これも自分の思考が

現実となってるって知ったんだよね。



 

過去、自分がしてきたこと、

自分が無意識に思ってこと、

これが現実となっていく。




 

先生に対して、

私は、

もっと生徒の気持ちに寄り添ってって

思う出来事だった。

 



でも、

自分が過去に

同じようなことしてきてないかな?

って振り返った時



 

同じようなことしてきてたことに

気付いたんだよね。



 

相手の気持ちよりも、

自分の主張を言ってる自分。

いました。いましたてへぺろ



 

そこで私は、

また改めて反省だなー

と自分を振るかえることしましたウインク



 

それでね、4月、学年が上がって、

担任の先生、

どうかなーって思ってたら、



 

娘が1番好きな先生に

変わったんだよねラブラブラブ



 

やっぱり、目の前におこってる、

困った事例って



 

自分をみつめなさいっていう

メッセージなんじゃないかなーって思う。



 

相手せいにしたくなる

気持ちもあるんだけど



 

相手を責めることって、

自分を責めることと一緒なんだよー。



 

潜在意識って主語を認識できないから


 

あなたのこと嫌いが、

自分を嫌いって

脳が認識してしまうんだよねチュー



 

それではいい現実が起こらないわけですよ。



 

子供って一番、

親の思考か現れるって

言われてる。



 

自分と向き合って、

娘の環境が良くなって

毎日楽しいって、

言うようになった照れ



 

なにか、子供に困った事がおきてたら、

是非自分と向き合うことしてみてね。

 



原因は自分の思考だったりしますニヤリ



 

最後まで

ご覧頂きありがとうございました💓