こんにちは

自分との向き合い方

思考の現実化をお伝えしている

大澤祐子ですニコニコ





何かに挑戦して、物の見方が変わった

経験ありませんか?



今年の目標に

ズンバのインストラクターになる。


とあげました。



 



資格を取りに行ったのはいいのですが、


いざ、皆さんの前で踊るとなると、


不安だらけガーン


いつもは先生の

フリを真似て踊ってるだけ。




間違えてもいいし、

ちょっと疲れたなーと思ったら

動きを小さくしたりてへぺろ




インストラクターになってみたいと

思って行動に移したものの



不安のある中、

とりあえず、振りを覚えないと!!

と思って




動画を見ながら、踊る毎日🕺




でも、なかなか振りが思うように

覚えられないえーん




でも、皆さんの前で踊る約束したし




やるしかない!

そんな感じで、

デビューまで自己練習頑張りました。




無事に当日を迎え、

完璧では無いにしても

皆さんと楽しく踊ることが出来ました。おねがい





この経験をしてね、


春休みに家族で旅行した旅館で


三味線のショーがあってね、

素晴らしい演奏だった。




でも、

ただ凄いな〜と感じた訳では無くて、




この方、

ここまで演奏出来るように

なるまで




どれだけ、練習してきたんだろう。

って、今のキラキラした姿の裏にある

姿を想像して、深く聴き入った。




人前に出てる人って




日々の練習だったり

経験を積み重ね、

不安や困難を乗り越えてる。





自分が挑戦する事で

感じることが出来たおねがい





挑戦した事でまた、

見る視点が深まったな〜って思った。




挑戦って、

自分の視野を広げてくれる。


 


是非、やってみたい事

挑戦してみたい事

あったら1歩、進んでみて爆笑



不安や困難ん乗り越えることで

自信にもなった。

視野も広がった。ニコニコ




最後まで

ご覧に頂きありがとうございましたラブ