こんにちは

 

自分との向き合い方

 

思考の現実化をお伝えしている

 

大澤祐子ですウインク


 

   写真を加工するのが好きな娘 作



 

 

皆さん、小さかった頃や、

社会に出てからなど

厳しくされて嫌だったなー

という記憶はありませんか?


 

 

 

私は、幼稚園のころかなー

ピアノを習っていて

練習が嫌で、

でも発表会があると練習しなきゃいけない。


 

 

 

 

母親が隣について

いやいやする私は叱られ、

練習した記憶がありますえーん

 

 


 

嫌だったなーと思う反面、

母親が叱って練習できたからこそ

弾けるようになったのも事実おねがい






 

社会に出てからも、

厳しい職場の方もいました。

でも、

その方のお陰で未熟な自分に気付けたりニヤリ

 

 

 

 

実は厳しい人こそ、

自分を成長させてくれる、

愛のある人かもしれませんラブ

 

 

 

人は、

どうしても楽な方に流されてしまうもの。

 

 

 

 

人は自分の思うように接してくれる人を

優しい人、

愛のある人と思いがち。

 

 

 

 

子育てしてても、

なんでも子供の言う通りに育ててたら、

社会性が身に付きませんよねニヤリ

 

 

 

それは子供の為になりませんてへぺろ



 

 

自分の事を叱ってくれる人を

優しい人、愛のある人と

みると、

嫌だった人が、

実は自分の成長のための人になりますウインク




 

最後まで

ご覧頂きありがとうございましたニコニコ