こんにちは

 

自分との向き合い方

 

思考の現実化をお伝えしている

 

大澤祐子ですウインク



 

 

今まで、

大変、辛い状況になったとき


あの人がこうだったから


あの人がこう言ったから


あの人がしつこく勧めたから

 

など、

誰かのせいにしたことってありませんか?



心当たりないかなーグラサン



 

私も

自分の思ったように事が進まなかったたり、

辛くなったりした時

 

相手のせいにしてました。



 

でも、

全ては100%自分が原因なんだ、と言う

思考の現実化を学んでから

考え方を変えました。


 

あの人がこうしたから~って言うけど

 

最終決断をしたのは自分ですよね。



 

結局は自分が決めたことなのに、

他人のせいにする。



 

これは、自分の人生自分で決めてません。

っていう意味にもなるんだよね。



 

よく言う、他人軸で生きています

って言ってるようなもの。  




 

相手のせいにしたいとき、

ちょっと視点を変えて

自分に原因があった?

自分が決めたんだよね。 



 

と冷静になることで

相手へのイライラが落ち着いたり

自分がどうしたら良かったか

気づいたりします。



 

相手のせいにしていると、



潜在意識に

現実は自分では変えられい

という思考が溜まって、

自分が願ってる

現実は作れなくなります。


 

 

 

是非、

他人のせいにするのは止めて

自分に意識を向けてみね。



 

他人のせいにしても、何も変わらない。

変えられるのは自分しかいません。

 

最後まで

ご覧頂きありがとうございましたラブ