ワクチンの副反応かも。。



そう思ったら

どこに行ったら良いのだろう。。



なのですが




    

〝協力医療機関〟



適切な診療をていきょうするため
国が窓口となる病院を指定する



という制度があります。


子宮頸がん予防ワクチンの副反応かも。。


と思った時はこちらの病院が対応してくれますよ〜


という事ですね。






その協力医療機関に行った時のお話です。


当時は手足が痙攣していた車椅子


父と母と一緒になんとか行きました。


診察室の前で


看護師さんに



---

看護師/ご本人様がこちらをご記入ください

---


と数十枚のアンケート用紙みたいなものを


渡されました。


---

母/痙攣しているので私が書いても良いですか

---


と母が聞くと


---

ご本人様が記入しないと診察は受けられません

---


という事でした。



さぁ。。どうする。です。





​当時の気持ち



小学生の時から


看護師になる!!


が私の将来の夢でした。


---

何かあったら助けてくれる場所

---


と何も疑わずに思い

働きたい憧れの場所でもあったので


とても衝撃的な出来事でした。





​今週のお花とパシャリ











 

​YouTube関連動画