毎日おいしく食べられるのは 健康な証拠・アルバムは食べ物ばっかり | 老舗旅館女将Yumikoの写真ブログ

老舗旅館女将Yumikoの写真ブログ

毎日のほのぼのを書いてます( ´ ▽ ` )ノ




ブログを書く時
以前撮った写真から
その時のエピソードを
書くことが多い私



先ほども
いつものように
アルバムを見てみると…



食べ物ばっか!!



「食は何よりも大切」と考え
自分でお料理、盛り付けする時も
バランス、彩りに気を使います



また
おいしそうに写真を撮るのも
趣味ですが
この多さには自分でもびっくり



子どもの頃は
とても食が細くて
あまりにもご飯を食べな過ぎると
心配した母に
病院に連れて行かれたほどでした



小学一年生
病院で白い粉末の薬を
いただきました



「ご飯がおいしくなるお薬だよ」
お医者さんが言ったのを
よく覚えています



その夜はご飯を三杯
今、考えると偽薬かもしれませんね



食べるのも大変な遅さでした


小中学校の給食では
当時は残してはいけないといわれ
ちびちびと食べては
給食室に1人で食器を運んだことも


また、隣の席の男子に
そっとあげてしまったり



高校のお弁当も
5時間目の先生がきて
驚かれたこともありました




好き嫌いや食わず嫌いの多い子でした
人は変わるものです



何事にも挑戦したい
知らない事を知りたい
出来ない事が出来るようになりたい



そんな考えを持つようになる頃には
食に対する姿勢も
全く変わりました



お友達と一緒の時も
1人残り物ランチの時も
おいしく食べられるのは
健康な証拠


幸せなことです(^^)