食にも自分にも不安だらけ…  | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆


子どもの食こと、 

「これでいいのかな・・?」 

って不安でいっぱいで… 



・・・そうそう。私もそうでした。 



ママが”好き”を実現すると  

家族がもっと仲良しになる  

幸せママ育成プロデューサー 



篠沢真紀子です。 



*********************** 
本質はいつだってシンプル! 
基本の基本を簡単にお伝えします 

「おにぎり&お味噌汁ミニ講座」 
大好評開催中♪ 

1/30(水) 残席1 
2/2(土)  
2/4(月)  残席1 
2/8(金)  残席2 
2/10(日)   
2/13(水) 残席2 
2/21(木) 満席 


いずれの日程も  
10:30~14:00くらい  

参加費 2800円(今だけです) 

神奈川県大和市南林間の 
我が家にて 

詳細こちらから 

https://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-12432284481.html 

***************** 




「子どもが少食…」 

「好き嫌いが多い…」 

「野菜を食べない…」 




「・・・これでいいのかな??」 



って思ってしまうこと、 

あると思います。 



・・・私もそうでした。 



でも、今では、 

少食も、好き嫌いも、野菜を食べない… 

のどれも、気になりません。 





そして、これは 

私だけでなく、、、 



幸せ連続講座に通ってくれた方も 

そうなっているんです~ 

嬉しい!! 



今では、 

3児のママのひろちゃんが 

Facebookで 

私のおにぎり講座を 

こんな文でシェアしてくれました♪ 



↓ここから 



私の食に対する 
不安を無くしてくれた真紀子さんが  

この度プチ講座を開催します☆ 



子育てをはじめた頃は 


子供の好き嫌いや、 

ばっか食いに振り回され 


栄養バランスを考え作るも、、、 

頑張って作ったとき程、 

食べてもらえずT.T 



食に対しても  

自分に対しても不安だらけでした。 



「シンプルでいいんだ!!」 


「シンプルがいいんだ!!」 


と教えてもらい不安を手放したら、 


本当に子育てが楽チン♪ 



楽しくなりました。 

自分も軽くなりました~。 

子供の食が気になってるママ達に 

お勧めの講座です(≧∇≦) 



↑ここまで 



さらにコメント欄で 

こんな風にも書いてくれました 



↓ 

真紀子さんにおにぎりを習って、 

感動レベルに美味しくなったので♪ 

これ食べればいいのだ! 

と 

みなさんに知って欲しいなぁ~と! 

我が家は毎朝おにぎり♪♪ 

↑ 




ひろちゃん、ありがとう! 




ひろちゃんは出会った頃からステキで、 
とっても楽しそうだったようだけど… 



そうだよね。。。 

当時は二人の 
可愛い子どもたちを育てながら、 
フルタイムで働いていて、 

忙しい中 
週末には連続講座にも通い、 
えらかった~ 



学びながら、 

職場のことも 
いろいろ考えつつも 

子どもの食事も、いろんな人間関係も 
きちんと向き合って、 

シンプルに前向きに 
とらえていったよね♪ 

眩しいくらいステキでした!! 


頑張り屋さんで 

そんなにできるものなの!?って 

この私も思うほどだけど、 

いつもパワフルにニコニコで 
ますます楽しそうで~♪ 



3人目も幸せなお産で迎え、 

子どもたちもスクスク! 

さらに輝きを増しています 

ステキよ~♪ 






そんな感動レベルになるおにぎり! 

一度習ってみてください♪ 

もれなくみんな作れるようになります^^ 


自信満々になって 


本来の輝きがぐんぐん出てきちゃいますよ~ 


PS 

今だけの限定企画です! 
残席わずかな日も増えてきました♪ 

「最高のおにぎり&お味噌汁ミニ講座」 

1/30(水) 残席1 
2/2(土)  
2/4(月)  残席1 
2/8(金)  残席2 
2/10(日)   
2/13(水) 残席2 
2/21(木) 満席 

10:30~14:00 

(終了後ご希望の方に 
 幸せ連続講座の説明会をします) 

詳細こちら 
https://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-12432284481.html 

お待ちしてまーす! 





PPS 


週末は娘のダンスの 
コンクールのためのレッスンに 
付き添いました~ 

ここでもおにぎりは大活躍! 

こんな記事も 
以前に書きました 
https://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-12288011425.html