ブレブレでもいい♪ | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

篠沢真紀子です。

昨日は、

充実の家での時間でした^^


付箋を使って、やることを
書き出してからやったから、


ヘナ染めして、

お布団干して、

2歳の次女は気づくと寝てて、

用事に出かけて

つぶつぶを作って食べて、

せっせとお仕事、

けっこう進んだ!

嬉しいです♪

こうやってやるのね!



・・・・・・・・

さて、

先日のメルマガで
「ぶれない自分が本当に楽チンです!」
ってメールをいただいて、
ご紹介させていただきました。



そうしたら、

「私、相変わらずぶれぶれです(>_<)」

ってお返事いただきました♪


ありがとう!





そうよね♪

そんなこともある!


でもさ、そう。

ブレてもいいのよ~


ひろみさんも、きっと

最初っから
ブレてなかったわけじゃないから、

ブレない自分を感じて嬉しいわけだしね~




ブレることで、自分がわかるから♪



そして、それで強くしなやかになっていくのよね。


「風の中で育った木は根が強い」

って

言葉があるよね。

そんな気がするでしょ。




風の当たるところにいて

揺れるから、

根がしっかりする。



そうして、自分が強くなれるんだし、


強くなれば、
その分、周りに優しくなれるよね。


今後、ぶれちゃって
落ち込む人の気持ちもわかるし♪


なんてステキなんだ!



ブレる
→自分がわかる
→ブレない自分ができていく

そしてまた、
ブレる→


同じことではなくなるだろうけど、
種類を変えて、
・・・繰り返し・・・


螺旋のように成長していくんだよね。


ブレる自分に出会えたというのは、

「こうしよう」

とか

「こうなりたい!」

という思いがあったからだよね。



しっかりしたいのに、

…ブレる…

って感じるってことだもんね。



トライやチャレンジを
しているからよ~♪




なーんにも考えずに、

なににも向かっていなかったら、

ブレを感じようがない。。。


そういうわけ♪


だから、オッケイ!すばらしい。

人生満喫、エンジョイしてますね!

どんどん成長しちゃいますね!!

って感じ^^



ブレない自分を感じるものステキ。


ブレる自分を感じるのもステキ。


どちらも繰り返していくんだと思うな。


よーくやってるよ♪



「がんばってるな~私。」

ってよーく褒めて、

で、

「自分はどう生きたいんだったけな~」

って感じてみるといいよね。


そして、

自分の人生を諦めずに進もう。


みーんな味方だよ。



その時に、
一人で考えるのもいいけど、
人と会ってみるのもオススメ♪



もちろん、テンションの上がりそうな人ね。

元気に、やる気にならせてくれるような人。


大切な大切な真紀子さん自身を
そんな人に会いに行かせてあげてください。


そうそう!私、どう?

篠沢真紀子に会いに来て♪♪



大きく手を広げて
真紀子さんのお越しをお待ちしています!!



以下で、いつでもお待ちしています♪
 

 

神奈川県大和市南林間の自宅にて
セミナーや料理教室で

幸せ生活・雑穀料理をお伝えしています。
 

ラブレターメルマガ好評配信中!ラブレター
「幸せすぎる結婚生活」

ご登録無料♪こちらからピンクハート