うちには砂糖がありません【おすすめノンシュガースイーツ】 | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

篠沢真紀子です。

 

早速ですが、
私のうちには、お砂糖がありません。

 


何でお砂糖をやめたかというと、


きっかけは長男でした。


生後すぐから

ほおがいつでも膿んでいる

アトピーの症状が出ていたので、

 


「鶏のものと牛のものをやめましょう」と
助産院でアドバイスいただき、

 



乳製品と卵も含めて

除去した食生活にしました。


そうしたら、
私たち夫婦の体調は
少しずつよくなりました。
(これもびっくりでした)

 


でも、
息子のほおのアトピーは全く良くならず、
「??なんで?!」
と思っていたら、


料理教室で出会った方に

「お砂糖を止めるといいよ」
と教えていただきました。



「お砂糖!?」
それは考えたことがなかったので、
びっくり。


でも、確かに、

鶏でも牛でもない

 

「砂糖」は

 


全く考えていなくて、
大福とかをモリモリ食べていました。
(授乳中でお腹も空くし!)



大福を食べた直後に
おっぱいをあげると
みるみるほおが膿んでくるような気も
していたというのもあり、


何より
早く治ってもらいたかったので
藁をも掴む思いで、

その日から砂糖もやめました。


そうしたら、

みるみるうちに
どんどん良くなり、


間も無く息子の肌は、ツルツルに♪♪


びっくり!!でした。


さらに、

私も夫も体調がどんどん
加速的によくなりました。



私は疲れにくくなりました。

 



いつもいつも眠かったのが
嘘みたいになくなりました。



さらに、変に落ち込んで


自己嫌悪に陥る

ということが激減しました。

 


心も疲れにくくなりました。

 

肌もざらざらしたり、
吹き出物ができることが

ありましたが


それもすっかりなくなりました。


今は本当に

心も体も軽やかで幸せです。



その後、

たまに甘いものを食べると
ずーんと体が重くなり、

 


寂しい気持ちに襲われたりすることを
感じました。




今ではそれが本当に嫌なので、
すっかり食べなくなったし、

 


それより、
自然に全く手が伸びなくなりました。



あんなに重い心と体で

よく頑張っていたな


って今となっては

以前の私ってすごいって思うほどです。


知らなかったから

わからないですよね。



砂糖をやめることで

こんなにいいことが
起こるなんて知りませんでした。


甘いものを食べ過ぎる私も嫌でしたが、
我慢してやめることはできませんでした。


でも、
何も禁止せずに自然とやめられて、
本当に幸せです。



もし、

体も心も疲れやすいなとか、
甘いものがやめられないとか
思っていたら、

 



ぜひぜひノンシュガースイーツに
出会っていただきたいです♪


穀物と野菜だけで、
白砂糖はもちろん、
きび砂糖も甜菜糖も
メープルシロップも蜂蜜も使わずに


 

こんなものが次々作れます

 

 

 

 

タルトタタン

{E2ECCAB2-A0B0-44E1-B232-7563C20B24ED}

 

 

カボチャのスフレ

{83B968DE-FAF3-40A2-8F4F-A48B6274314C}
 
 
 

リンゴパンケーキ

{4C20393B-2D3B-4F12-9510-5B3281A229A3}
 
 

甘酒だんご

{7D93CF4D-7439-4A47-8318-5F676FAAABDC}

 

 

ヒエ粉のババロア

 

{FC93D55F-0CEF-4FFC-B2D3-960DD4B1AA51}
 
 

もちアワまんじゅう

{BFCC8DFE-17BE-4A9B-A3D3-5C26862E058E}
 
 
 

もちアワドーナツ

{2BCEFC12-8FC4-4A8D-B56D-CB71B22908A7}
 
 

はったい粉のヌガー

{08A5752B-3BE5-47BA-AD59-B51A9B29E3C6}

 

 

楽しそうでしょう?♪

 

 

 


幸せすぎる甘さを
それもとっても手軽に

楽しむことができる技と

 


砂糖がいらなくなる理由を

 


一気に知ることができるのが
「幸せ連続講座」です♪

 

 

 

 詳しくは

 

ぜひ

「おにぎり&お味噌汁ミニ講座」

にいらしてください♪

https://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-12432284481.html

 

ノンシュガースイーツの

試食もありますよ〜

 

 

 



ぜひ心身ともに軽やかで
幸せな毎日をスタートさせるべく
飛び込んでみてください^^

 


お料理講座のご案内

篠沢真紀子の情報などなど

メルマガで発信中!

メルマガの登録は無料

↓今すぐクリック↓

篠沢真紀子雑穀料理教室

 

 

この話をメルマガで読んで

 

さっそく試して効果が出たゆきちゃんのお話はこちら