今日のおやつ☆甘酒ドーナツと甘酒パンケーキ | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

投稿写真

 

今日のおやつ☆甘酒ドーナツと甘酒パンケーキ

今日は甘酒クラスでした。
帰ってきた長女が
「ただいま~!わぁ♪いいにおい~(≧∇≦)」
と喜んだのですが、
残っていたのは香りだけだったので、

もう一度作りました。

材料はとってもシンプル!

雑穀甘酒 150g
水 50g
国産小麦粉 50g
自然塩 小さじ1/4

これを混ぜて、
揚げればドーナツ♪
焼けばパンケーキ♪

油は、オーサワの菜種油で。

このシンプルさで、感動のおいしさ♡

4人兄弟と私で5分でなくなった(≧∇≦)

詳しいレシピと他の甘酒スイーツの作り方は
「つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ(学陽書房)」