リアルタイムはラオスのルアンパバーンからベトナムのハノイへ!
この旅2番目に長いバス乗車は、やっぱり体にこたえた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!
応援の1クリックをお願いします!!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チェンマイは物価が安くて落ち着くことのできる素敵な町。
そして長居するには重要な食べ物も様々なレストランやカフェで楽しむことができる。
レストランやカフェはたくさんあり過ぎてよく分からないので、友達のブログを頼りにしてみた。
Huen Phen
ここはたくさんの料理がカウンターに並べられていて、どう見てもどれも美味しそうに見える。
ぼくが頼んだのは、カオソーイとカオニャオに、
そして全部で110バーツ(約390円)
価格も良心的な素敵なお店!
チェンマイは路地裏歩きも楽しい。
南国の雰囲気たっぷりの路地を歩いてたどり着くカフェはamrita garden。
ここは日本人オーナーのいるオシャレなカフェ。
チェンマイに来てこれを食べずに帰るなんてあり得ません!wとメニューに書かれていたマーゴーチーズケーキ。
95バーツ(約340円)
マンゴーがこれでもかと言うほど使われていて、生クリームとの相性も抜群。
これでやっとチェンマイに来たと言える。
真面目にそんなことを言いたくなるような、絶品ケーキだった。
そして次の日も来てしまい、オーダーしたのはヨーグルトサンデー。
このお店はWIFIも強いので、宿の共有スペースに飽きたら美味しいごはんを食べながら、次の目的地の情報を調べるのにもいい。
チェンマイはごはんを食べるのにも美味しくて安いレストランはたくさんあるし、オシャレなカフェでくつろぐこともできる。
いろいろなお店を回ったけど、結局チェンマイ最後の夜は屋台のパッタイとビールで落ち着いた。
まあこれの方が自分らしいというか、東南アジアらしいというか。。
タイ料理は地域による違いもあって、いろいろ楽しめて良かった。
しかもどれも美味しいので、この国には長く滞在しても苦にはならないと思う。
チェンマイにはまたいつか、美味しいごはんを食べに戻って来よう。
ブログランキングに参加しています!
応援の1クリックをお願いします!!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村