Chage Hall Tour 2017 ~Have a Dream!~ | 柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気13歳。全国制覇した(沖縄は除く)旅犬です。
犬と旅行、国内旅行、車中泊、温泉などなど。

gooブログから引越し、
アメブロ「ほのぼの温泉めぐり」と合体。
引っ越しに伴い少しづつ修正中・・・。

5月10日(水)大宮ソニックシティ 行ってきました。
今回は「夢グループ主催」だったのでちょっと不安だったんですよ。
なぜ夢グループ?!夢グループって演歌歌手のライブやったり
通販やったりしてるあの夢グループ?
オープニングアクトで夢グループ所属の保科有里さんが歌うらしいです。
そして川島ケイジくんがゲスト出演です。

オープニング 保科有里さんが3曲もお歌いになられました。
(通販番組に出てる人だー!)

そして通常のライブがはじまります。


1、勇気の言葉
2、アイシテル
3、飾りじゃないのよ涙は

 

久しぶりのホール!!やっぱり音がいいなー!!
今回のライブ、夢グループ主催ってことで、
はじめてのお客さんがたくさん来ていらっしゃるんですって。
「よそいきのちゃげでおおくりします。」
(後半はいつものチャゲちゃんに戻ってましたけどー)
JーPOPもカバーするようです。

 

4、終章(エピローグ)
5、愛すべきばかちんたちへ
6、あの素晴らしい愛をもう一度
7、時代(中島みゆき)

 

そしてゲスト川島ケイジくん登場!


8、夜の向こう側 <川島ケイジソロ>
9、万里の河 <フクブクロ>
10、夏の終わりのハーモニー <フクブクロ>


ケイジくんの生唄はチャゲフェス以来だけど、
以前にも増してパワフルで素敵な歌声。
ふたりのユニット名は身長差があるコブクロをまねて「フクブクロ」と命名。
(ギリシャ神話みたいなケイジくんと日本昔話みたいなChageと、
二人の違いがおもしろい(笑))

二人の歌声、感動ものでした。
やっぱりChageってこういうパワフルな人といっしょに歌うと
とても良さがひきたつというか、ふたりのボーカルのぶつかりあいというか、
たまらなくかっこいいんだよねー。
ただのハモリではないChageボーカルの素敵さ!!
(こういうのを見ちゃうと、あーーやっぱりC&A観たいなーって思わずにはいられない)

11、TOKIO(ジュリーの)
12、ふたりの愛ランド
13、もうひとつのLove Song

 

もうラブ体操、完璧に踊り切りました。
あーー楽しい♪♪
このツアー最終的には「掘って掘って」が合言葉になってましたもんね笑
まだ掘りたりないので夏のライブでもやりたいです。
(今回ファンミに行けなかったので、もうラブ体操、わからなかったのですが
チャッピーさんの動画で覚えることができました。ありがとうございます♪♪
でもこれをレクチャーするChageさんがたまらなくかわいかったに違いないので
見られなくて残念無念・・・・)

 

14、たった一度の人生ならば


アンコール
再び川島ケイジくん登場

15、バン・バン・バン (かまやつさんの)
16、YAH YAH YAH

ケイジくんのタンバリンに負けじと
頑張るChageさんがかわいかったなーー。
(ツアーも終わりに近づくと「ポンデライオン」「アキラ100%」
「こっちみてーパンパン」とかタンバリン芸を磨かれた模様)

 

17、NとLの野球帽

 

めちゃ楽しいライブでした。
フクブクロ最高でした。(これは再結成アリでしょう!!)
今回は力石さんがバンマスでドラムとベースが女性でしたが、
いいバンドでしたねーーー。(バンド名The Primrose Hills)
(ふたりの愛ランドはドラムの人が歌ってた)

そういえばツアータイトルの「ハバドリ」は
うたわれませんでした。

 

次回はいつものライブ、
ロックなChageさんになるようですよ。