光徳温泉 日光アストリアホテル | ほのぼの温泉めぐり

ほのぼの温泉めぐり

夫婦でめぐった温泉の記録。只今718湯。

宿泊しました。
(栃木県日光市光徳温泉)

日帰り入浴やランチを食べに何回か来たことがあるホテル。
はじめて泊まってみました。

 

わんこOKのお部屋が3部屋、デラックス1部屋あります。
(犬料金なし)

 

ワンコグッズ、大きなケージもあります。
部屋に冷房設備はありません(扇風機のみ)。
網戸で涼しい風が入ってきます。
水道水も冷たくておいしい。

ホテルの広いお庭。
走り回る元気君。


お部屋は1階で窓からこの広いお庭が見渡せます。
(朝、お猿さんがいましたよ)

 

温泉は日光湯元から引いています。
源泉かけ流しです。

(泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩-炭酸水素塩温泉(硫化水素型))
(中性低張性高温泉)ph.6.4


日帰り入浴も受け付けてます。
(12:30〜16:00 タオルつき1000円)
(ランチとセット券などもあり)
 

露天風呂
夕方、透明でほのかに色のついていたお湯でしたが

 

朝には緑がかかった乳白色の湯に変化。
とてもきれいな色です。

 

最高ーー!!

 

夕飯はレストランにて。
(犬はお部屋でお留守番)

 

牛肉の陶板焼き

 

頭までバリバリ食べられるヤマメの竜田揚げ、
おいしかったです。

 

あさんぽ

 

お宿は森の中の一軒家。
鳥の声しか聞こえない静かで涼しくて
最高に爽やかで気持ちのいいお散歩です。
(蝉もいないような)

 

宿の前にある光徳牧場。
おいしいアイスが食べられます。
広い牧草地、牛さんいないわん・・・。
(現在、牛は飼育されていないらしい(謎?))

 

朝食もレストランにて。

 

涼しくて快適でした。
温泉も最高だし、

避暑地ですね!癒やされました。
 

コロナの感染対策もバッチリで
安心して宿泊できました。
(GO TOトラベルの申請書頂きました♪)

 

 

(宿泊日:2020年8月7日)
<お気に入り度:★★★涼しくて最高~。温泉GOOD!>

 

 


旅日記はこちらのブログで見られます