蔵王温泉 吉田屋旅館 | ほのぼの温泉めぐり

ほのぼの温泉めぐり

夫婦でめぐった温泉の記録。只今718湯。

(再訪したので書き換えました)

 


山形県山形市蔵王温泉13
TEL 023-694-9223


2回目の宿泊です。
 

ペット(10キロくらいまで)も泊まれます。
館内リードで歩かせてOK。
ペット用品は無いので持参しましょう。


二間続きのお部屋で
お布団が敷いてありました。
お部屋にウォシュレットつきトイレあり。
(わんこ連れのお客様が一組だけの時はこちらのお部屋になるみたい。
他にもいる場合は一間トイレ無しのお部屋になってしまうのかも。)


Wi-Fiあり


古いお宿なので多少不便さはありますが
(前回は義母を連れて行ったのですが
段差・階段など移動が大変そうでした)
わんこもかわいがって頂き、居心地が良いんですよね~。

ロープウェイ乗り場にも近いので
冬はスキー客で賑わいます。



温泉は最高ですね~~。


乳白色のかけ流しのお湯。
硫黄くさくちょっと熱めでつるつる。
 

泉質:含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉
源泉かけ流し


周辺の共同浴場の無料券、大露天風呂の割引券も頂けます。


シャンプー・コンディショナー・ボディソープ あり
ドライヤーはひとつ

 

食事は別室(大部屋)で。
わんこ連れは個室で。
芋煮やすき焼きなど選べますが
今回はジンギスカンにしました。



蔵王はジンギスカンが名物なんですよね。
お肉増量250グラムプランにしました。


増量してもぺろっとなくなりました。
自家製タレもおいしかったです。



デザートのゆずシャーベット。

 



こちらは前回泊まったときの
芋煮がついた和定食プラン。

宿泊料金1万円前後(犬無料)で
食事内容も変えられるので連泊するのもいいですね~。



お部屋にクーラーなど無いのですが
夕方になると網戸から涼しい風が吹いてきて
ホント気持ち良かった!!
(夜は寒くて窓閉め切って布団かけて寝ました。昼は30度こえの猛暑でしたが)

 

 

朝のお散歩
(まだ紫陽花がキレイ)

 


温泉街をぶらぶら~

 


朝ご飯



わんこOK宿でも
別室での食事の場合、犬同伴はだめというところが多いので
ここは嬉しいですね~。

古い宿ですが
温泉は本物!居心地の良さ!リーズナブル!
なかなか良いです。

 

(宿泊日:2021.07.25)

 

<お気に入り度:★★☆ 温泉最高!!!古い宿だけどなんか落ち着く♪>

 

 


(旅日記はこちらのブログで)