日光湯元温泉 奥日光高原ホテル | ほのぼの温泉めぐり

ほのぼの温泉めぐり

夫婦でめぐった温泉の記録。只今717湯。

栃木県日光市湯元2549-6
TEL 0288-62-2121

 

宿泊しました。

 

ロビーの暖炉。
受付カウンターの中には看板犬の黒ラブちゃんがいます。

 

 

わんこOKのお部屋が4室あります。
(わんこ宿ではないのでわんこグッズはなにもありません。
持参しましょう。)
2間続きの広いお部屋。とても綺麗で広いです。

 

浴衣は選べます。
(サイズも豊富で良かったです)

 

 

お風呂は大浴場、中浴場2か所にあります。
どちらも内湯・露天風呂つき。
(写真撮影禁止)
乳白色の硫黄泉。加温加水なしの源泉かけ流し。
日本で4番目に濃い硫黄泉なのだとか。

(日帰り入浴もできます。12:30~。1000円)

きれいなお湯の色、硫黄の香り、ちょうど良い湯温、
とてもいいお湯でした。

 

泉質:ナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性低張性高温泉)

 

 

食事は大広間にて。
(わんこはお部屋でお留守番。食事に行く前にお布団を敷きにきてくれます)

メインは霧降高原牛のすき焼き。
とてもおいしいお食事でした。

 

 

 

朝は湯ノ湖でお散歩。

湖面に湯気が漂っていて幻想的。

 

朝食は大広間でバイキング。

わんこ宿ではないので、わんこはお部屋でお留守番が多くなってしまうのですが、
温泉良し、お部屋広い、ご飯おいしい、
よいお宿でした。

ここはリピートしてもいいなーと思いました。

(3連休中日@18000円なり。わんこ2160円)

 

(宿泊日:2018年11月24日)

 

<お気にいり度:★★★ 乳白色の湯は良いな~ご飯もおいしかった>