貝の沢温泉 | ほのぼの温泉めぐり

ほのぼの温泉めぐり

夫婦でめぐった温泉の記録。只今718湯。

 

 

(再訪したので書き換えました(どこも料金が値上がり。コロナで時間短縮)
 

(外装工事中でした)
 
秋田県秋田市太平貝の沢66
日帰り入浴 600円
9:00~19:00(最終受付18:30)
 
 
温泉を掘削したところ観音菩薩が発掘されたとか。
東京ドーム8個分という散策コースがあり、
33観音、大仏などたくさんの仏像やつつじ園が見られるそうです。
(夏は蛍も!)
 
2016年に宿泊棟がリニューアルしました。
玄関、下駄箱、受付、ロビー、大広間、
とてもきれいになりました。
脱衣所、内湯は変わってないです。
 
 
内湯。(写真は女湯)
ナトリウム塩化物泉 200リットル/分 62.5℃
加温なし 加水なし 循環なし 源泉かけ流し
源泉62.5℃のお湯を一晩かけて温度調節し湯船に注いでいます。
毎日お湯をぬいて清掃しているそうです。
 
無色透明のお湯。ぬるぬるしていて石油臭。
ジャグジーになっている部分があります。
大きな窓が明るくて気持ちいいです。
 
 
リンスインシャンプー・ボディーソープ・シャワー・ドライヤーあり
かけ湯用の源泉が出ている所が浴室入口にあります。
ここのお湯がとてもいいので、湯上りにかけ湯をして出られるのが嬉しい!
 
 
本館リニューアルに伴い、
露天風呂が新しくできました。
内湯から外に出ると、
 
露天風呂が!!
 
女湯は四方壁に囲まれているので
解放感は無いです。
(男湯は少し庭が見えるみたいですが)
 
 
秋田市に住んでいる頃には一番多く通いました。
相変わらずいいお湯で大好きな温泉です。

 
(最新入湯日:2022年10月22日)
 
 
<お気に入り度:★★★ 秋田市に住んでいた時に一番たくさん入った温泉。いいお湯です。>
 
 

(秋田の旅日記はこちらのブログで)