やっぱり好きな事 | ほの花 毎日がほのぼの ほっこりDay’s

ほの花 毎日がほのぼの ほっこりDay’s

~手作りのある生活で、日常を豊かに過ごしませんか?~

こんにちは
アロマと手仕事の作家 美菜 です。

実は、昨年の秋に
利き手の親指が腱鞘炎になってしまいました。

今年になってやっと、少し調子が良くなった
感じです。

この編み物の季節に編み物が出来ないのは、
もう苦痛でした!

編み物できないのなら、本読んだり、アロマのブレンドしたりしたら良かったのに

なぜか、やる気が出ない。

極端に言ったら、少し鬱々した気分になってました。

スマホばっかりみて
ダラダラ過ごす自分に嫌けがさしたり 笑


そして、今年に手にハードなサポートをつけて
なら編み物ができる様になりました!!!!



オーダーもいただいていたので、急いで仕上げたい気持ちをグッと抑えて、時間を決めて編み編みしています。


で、編み物ができる様になって思ったことは、

編み物できる様になったらメンタルが落ち着くよになった!!

と言うこと。


無心になって、編み棒を動かすと、ゾーンに入る時があって、それが瞑想と同じ役割になつているということを
身をもって実感致しました。

編み物って本当にすごい!!

しかも、楽しくて、実益も兼ねてるし!!!


もっと、もっと編み物の輪を広げたい気持ちで
いっぱいです!
そして、やっぱり編み物は、今の私の人生の軸になってるんですよね!!
編み物が出来るだけで幸せだ!!
ありがとう編み物!!!!





最後までお読み頂きありがとうございます。



各種SNSのリンクは下記からどうぞ♪