世の中がなんだかおかしい…(ネットショップを開くまで) | ほの花 毎日がほのぼの ほっこりDay’s

ほの花 毎日がほのぼの ほっこりDay’s

~手作りのある生活で、日常を豊かに過ごしませんか?~

こんにちは。
アロマと手仕事の作家 美菜 です。

とっても感動しました。
これから、ネットショップを運営していくのに
とても勇気が持てました。
ありがとうございますおねがい

さて、前回の続きです♪

意気消沈していた私に
追い討ちをかける様な内容の情報が
飛び込んできました。

それは、ある方がTwitterに投稿していた
ツイートでした。



その方は、すでに
ボランティア感覚でマスクを販売している方でした。

マスク製作後は、大量に発送があるため
集荷を頼んでいたそうです。
集荷にきてくれる方は、よく知っている
気心が知れている配達のおじさん。

送り状の発送内容に「マスク」と記載して、発送の手筈をしていたそうです。

数日後、大量の依頼主から「商品が届かない」というクレームメールが来たそうです。

不思議に思いながらも、マスクを発送していたその方。
まさか!!と言う光景を目にしたそうです。


それは、信頼していた集荷のおじさんが
マスクを全て盗んでいる所を目撃したそうです。
「もしかして」と思いながら、集荷後のおじさんの様子をこっそりみていたそうです。
証拠の写真や動画があるわけでもなく、
そのかたは泣き寝入りしながら、届いていない方のマスクを製作し、発送方法も変えて出荷を行なった。

と言う。悲しいツイートを目にしたました。

真偽の程は分かりません。
でも、マスクが世の中に無い時、そして、
なんだか、殺伐とした空気で
置配の荷物が盗まれるというニュースがよく出ていた時だったので、
確かに盗む人がいてもおかしくないと私は感じました。


「これから世の中がどうなるかわからない。まわりの人を信じたいけど、少し様子を伺った方が良いのかも知れない」

石橋を叩いて渡るタイプの私は、
マスクの販売を見送る事にしました。。

喘息や甲状腺の値が高い私は、
当時、早い段階でコロナを警戒していました。

ずっと気を張って生活していた私も、
知らぬ間に疲れていたのかも知れません。


可愛い人形を作りながら、リフレッシする様になっていました。

でも、緊急事態宣言明けに、ミラクがゆっくりと
起きてきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

続きはまたラブ


ネットショップ、やってます。
肌触りのいいマスクのみの販売ですが、
一度遊びにきてくださいラブ